見出し画像

「春とギター」企画にて見据茶さんに「春の向こう」を完成させていただきました!

ついに、完成品を見せて聴かせていただきました✨

私はホントに今の自分でできるかも!なこと、歌詞をつけたことしかしていません。

くえすさんの曲を借りて。
そこへ見据茶さんが編曲をして詞と曲をつなげてくださいました。
そしてイメージイラストを試行錯誤してくださった春永睦月さんの作品が加わりました。
最終的にメロディラインをさらに見据茶さんが美しく整えて、一つの楽曲がうまれました❗️


それがこちら。↓
編曲の見据茶さんの記事と合わせて、どうぞ😆

すごいですね👏
…いえ、簡単に薄っぺらく「すごい」と書いたわけではないんです。

私、歌詞を書きたいと漠然とではあるけどずっと思ってはいたんです。
ただ今は、詞と曲、さらに編曲までこなすプロが多いねぇなんてJ-popを作っている人をみて感じて。
そりゃあまあ、全部こなせれば微調整から世界観まで表現できるから、それにこしたことはないわけで。

で、それに本気で特化するでもなくいたわけなんですけどね。
今回、こう順を追って次々と必要なものが重なり形になっていく様を見て、こうやってできていくのかと関わっていないけどまざまざと体感できた。
そして出た、「すごい」だったんです。

たくさんの方の素晴らしい才能が集ってくださって、私にそれを教えてくれたことに、本当に感謝しています💫
何を大げさにと思われるかもしれません。
でも、内情を知らないものにとってはとても貴重な体験でした❗️

あ、大げさなのは私がドキュメンタリー好きなのが関係するかもですね。
だから本来創作より、レポ書いたりするのが気が楽だったりするんだよなー。

最後になりましたが、私の歌詞でイラスト描いてくださったスズムラさんの素敵な世界をヘッダーにお借りしました。ありがとうございました💗

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?