見出し画像

絵画鑑賞・・(2)



オランダの名画に続きノルウェーの巨匠の絵画展に来たムカンちゃんとミカンちゃん。これから見る絵は誰もが知る世界一有名な絵画の一つです。有名なのでよく知ってはいますが、実物を鑑賞するのは初めてなのでとても楽しみです。

ノルウェーから来た名画が楽しみ (^^)





美術館に入るとすごい人の数!。(*_*)
美術館巡りで人込みはには慣れていますが、それでも思わず躊躇する混雑ぶりです。まるで満員電車のようで自由に身動きが取れません。

すし詰め状態





それでも人波に身を任せて少しづつ目当ての絵に近づいていきます。

大混雑





美術館のキュレーターが「立ち止まらないでください!」と繰り返し呼びかけています。(^^;)

15分後





30分後、やっと目的の絵にたどり着きました。(^^;)

30分後





「叫び」という表現のアイコンとなった名画、いろんな場面で目にするので少しポップな印象を持っていましたが原画はかなり不気味な印象です。

世界一有名な絵の一枚





色使いや筆の流れがなんだかこわい!。

原画は不気味





「好きな絵だけど飾るにはちょっと怖いな・・」とも思ったけど、観に来てよかった!

部屋には飾れないけど観れてよかった (^^)





世界的な名画を2点も鑑賞したムカンちゃんとミカンちゃん。とても充実した一日になりました。余韻に浸りながら賑やかな公園を抜けて帰りの駅に向かいます。

公園は賑やかで楽しいです





帰り道はいくつかの美術館の前を通るので、イベントの予定をしっかりチェックします。(^^♪

イベントはしっかり確認





「電車に乗る前にカフェに行こうか♪」と話しながら公園の出口にさしかかった時、ちょうど横切った美術館の看板に目を奪われました。




「王の画家にして画家の王」。






絵画鑑賞・・(1) | 絵画鑑賞・・(3)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?