見出し画像

かわいいって罪だね

美しい彼ロスを何とかするために見た、みなと商事コインランドリー(通称:みなしょー)。

美しい彼ロスに陥った話はこちら。

しっかりみなしょーにハマり、追いかけています。
湊さん(主人公)とシン(主人公を大好きな大学生)が可愛すぎて、もう2人を見てる間ずーっっとかわいいかわいい言って、久しぶりに孫に会ったおじいちゃんおばあちゃんよりもかわいい言ってる自信あります。
美しい彼でもタイトル通り利久くん、勇征くんはどんどん美しくなっていってたんですが、みなしょーはテーマが「かわいい」なので2人の関係性ももちろん、やることなすことどんどん可愛くなっていってる気がします。
名は体を表すんだなーと感心。

今回はみなしょーと拓弥くん(まだ私の中で何て呼べばいいか定まってないがとりあえず拓弥くんて呼ぶことにする)と西垣くんのことについて書きます。

ネタバレしますのでお気をつけください。


みなしょー3話の感想

湊さんどんだけピュアでお堅いんですか(笑)
29歳にもなって行ってきますのちゅーで崩れ落ちるし、一緒に住んでるのに寝室別だし今もう令和ですよ、昭和飛び越えて大正の考え方なんじゃないかな。

冒頭で納豆かき混ぜながら、シンが心の声だだ漏れてるのよかった~。
目線が湊さん見てるけどどっか違う世界行ってて、西垣くんさすがだったし、朝、寝起き、目の焦点定まってない、が西垣くんの色気を爆発させててすごくいいもの見た。

シンが大学で椅子に座って勉強しつつ憂いてる顔がやばかった。
イケメンが(てか西垣くんが)物事を考え憂うと周りをとんでもない気持ちにさせるんですね。
ここでシンが言ってる一言一句にうんうんそうだよねとうなづいた。
いやもう付き合って3か月も経ってて、一緒に暮らしてもうちょっと甘い雰囲気になってもいいよね、好きって言ったり甘えたりね。

一緒にご飯食べるシーンがたくさん出てくるの素敵だなって思う。
一緒に同じものを同じ時間に食べて、同じもので自分が形成されていくって血肉分け合ってる感がする。
シンの姿勢が良くて湊さんの背中が丸まってるのも、2人の違いを表してて好き。

もう触れだしたらきりがないんですけど浴衣選んでるとき、シンが頬杖ついて湊さん見てるのやーばいです。
この表情としぐさができる発想がすごい。ほんと天才。

浴衣が、、、むちゃくちゃかっこいい。
湊さんの浴衣が白という見解に完全に同意。絶対白。濃い色じゃなくて白。シンはどっちでも似合いそうだけど対比で紺色、素敵すぎます。

誕生日の時に「これからはずっとお祝いさせてほしい」って言ったり、海辺では「来年も西瓜シェイク飲みたい」って今後の話して、ずっと一緒にいようって約束を重ねていくシンがかわいい。
きっとずっと一緒にいれるか不安なんですよね。だから未来の約束をいっぱいして、これからも一緒にいれることを確認して安心しようとしてる。
湊さん好きって言ってくれないし、そもそも自分の気持ちも何考えてるか言ってくれないし、いちゃいちゃしてくれないし、何回も「ほんとに俺のこと好きですか?」って聞いちゃう気持ち分かる。
そりゃ19歳は不安になるよ。(まだ18歳か?)
けど湊さんも頑張ってるよね。ほんと傷つきたくない人だけど、自分から夏祭り行こうって言ったり、手つないだり。
(手つなぎがアップされたとき2人の指の長さときれいさに衝撃を受けた。特に拓弥くんが指きれいすぎて、顔とスタイル完璧な人は指まで完璧なんだと感じ入った。)
アラサーだから10歳も若い子と付き合って、むちゃくちゃ好きになった何年後かに振られたらどうしようとか、シンにはこれから色んな未来があるけど自分にはなくて引け目感じたり、色んなこと考えてるんだろうなーって。

みなしょーってきゅんとかわいいの威力が凄まじいですけど、それだけではなくて、ちゃんと2人それぞれの気持ちや関係性が丁寧に描かれてるから感情移入できて魅力的なんだなと思います。
一緒にご飯作り合って食べて、同棲する上でのルールも決めて、夏祭りに出かけてって2人の仲がちょっどづつですけど深まって、関係性が前進してるのが愛おしい。

湊さんの「食え、食え」がかわいすぎて刺さる、、、
なんか、シンは湊さんと自分は違うんだって理解して湊さんのペースに合わせようとしたり、自分の湊さんに対する願いはわがままなのかって考えたり、相手のことを考えててすごい成長を感じる。
他人との違いを理解していっしょに居るためにはどうすればいいか考えてる、素敵。

え、、、花火してるシンみなはお預けですか。
インスタでは花火してるシンの写真アップされてましたよね、tiktokかyoutubeショートでずっとずっと待ってます。(怖い)

エンディングがすごい好きです。
さわやかで懐かしい曲がめちゃめちゃみなしょーに合ってる。2人がバックハグして笑い合って、手つないで歩いていくとか幸せでしかない。
最後手つないで去っていくところが、どこかのうつかれ(もう言ってる)を思い出させて何とも言えない気持ちになる。
最後の次回予告が終わる瞬間まで楽しめる。
来週が待ち遠しすぎて、あと2週くらい経ったら待ちきれずにU-Nextに加入してる未来が見えて怖い。

拓弥くんてやばいですね

これが今日一番言いたかった。
私1か月前に初めてみなしょー見て、拓弥くんがやべえことに気づいたのが最近なんですよ、やばくないですか?←
拓弥くんのかっこよさに1か月気づけなかったんですよ、目と脳の神経回路がうまく機能してない。
美しい彼最初に見たときも、利久くんのかっこよさに全く気付けなくて雑誌とか見て後からかっこよさに気づくという愚行を犯してたんですけどまた同じことを繰り返してしまったようです。

てかかっこよさを封じる風貌と演技がすごいんですよね。
シンがイケメン高校生の設定で(S1のときは高校生)、湊さんは普通のアラサーで、かっこいいとシンがかすむから芋っぽくてちょっとかわいくないといけないんですけど、完全にそうなっている。
筋肉バキバキで、けど華奢な骨格をだぼっとしたTシャツとズボンで隠してたし、ちょっとパサついた長めの茶髪センター分けでくたびれたアラサー感を醸し出してたからだまされた。

たぶんこのビジュアル見て、「え!?むっちゃイケメンじゃない?!てか美しい!!」ってなったんですよ。

きれいですよね。
顔がものすごくきれいなうえに、骨がきれいなんだろうな、華奢で骨の上の肉付きもきれいで、顔も小さくて体のバランスが素晴らしい。
からすごい目を引く。
気になって超特急のyoutube見ました。
MORA MORAのダンプラがよい。一番好きな曲MORA MORAです。かっこよすぎる。

MORA MORAのビハインドみたいな動画もあったので見たんですけど、ダンスかっこいいなと思ったらKAITAくんの振り付けで、なるほど!かっこいいもんね!ってなりました。
(KAITAくんはBE:FIRSTのMilliBilliの振り付けをしている。日本のダンスリーグに所属してて、K-popグループの振り付けもしてるダンス界ではすごい人みたい。)
ラスサビ前に手叩いてきて、腰振りながら手出してきた後、音にはめてジャンプするとこがむちゃくちゃ気持ちよくて最高。

正直ダンス上手いとか下手とか私にはよく分かんないけど、拓弥くんはシルエットがかっこよくて、ダンスのスタイルが好みです。

流れで超特急のyoutube見まくってるんですけど、性格が湊さんとは全然違うんですね(笑)
すごい男前な性格でそんなに自分の気持ちは表に出さないけれども、自分の思うようにしゃべって行動する素直な人。グループの皆からは一目置かれていて、何しても許されてる感があって姫みを感じる。すごいハードスケジュールを弱音を吐かずに乗りこなす強さを持ち、ファンの方(8号車:超特急のファンネーム)をとても大事に想ってる。
というのがyoutubeから得たあっさい知識からの拓弥くんの印象です。
いやーこれ魅力的ですね、好きにならないのムズカシイ。

超特急のライブ見てみたい

超特急って聞いたことある程度で全然知りませんでした。My Buddyは知ってました、いい曲。
もう10年以上やられてるんですね。
長く色々経験されてきただけあって、皆さんのベテラン感と落ち着きにすごく安心感があります。

グループの変遷もすごいですね。
元々7人組で2人抜けて5人になって。
しかもその抜けた1人が2人ボーカルのうちの1人で、ボーカルが1人になるという。
歌って踊るグループなので(がちで歌って踊ってる、ボーカルはハンドマイク)、1人で歌って踊ってたのほんとに驚愕です。
1年前くらいに4人加入してきて今は9人組で、ボーカル1人追加されて2人になったんですけど、その加入までに数年間1人でボーカル担ってたのがまじですごい。

タカシくん(ボーカル)の重圧や大変さを他のメンバーが分かって、リスペクトしてるのが素敵だなって思いました。
あと長くやってこられたのはファンのおかげという思いがひしひしと伝わってきて、新メンバーを募集するときも「8号車がなんて思うか心配」とすごく考えていたり、ライブの時に「8号車が喜んでくれるかどうかを考えないといけない」ってむっちゃ8号車ファーストで10年選手の重みを感じました。

普段BE:FIRSTの楽しんでこー!メンバー皆わちゃわちゃ!フレッシュ!な感じを見てるので、ベテランの重みや深さを感じて味わいがありますね。(どちらのグループも素敵です。)

ライブ映像を見させてもらったんですけど、ダンサーの人たちもヘッドマイクつけて合いの手入れたり、奇声?発したり、お客さんを煽ってるのが新鮮でした。あ、ダンサーもマイクつけるんだっていう。推しの声が聞けるの嬉しい。し、グループ全員で作り上げてる一体感みたいなものを感じて、ダンサーもマイクつけてるのいいなと思った。

超特急にすごく興味湧いてきたのでライブ行ってみたいけど、ペンライト振ったことない+かけ声もやったことないのでいきなりワンマンに参戦するのはハードルが高い。。。
できれば何かのフェスでお目にかかってみたいです。

拓弥くんと西垣くん

2人とも仲良くしなきゃ!いちゃついてサービスしなきゃ!感が全くなくて、自然体で、同じ時間過ごしてる中で距離が縮まってるの、とてもイイ。

みなしょーとシンみなのこと大事に愛しく想ってるのも、「殺すつもりできて」と言っちゃうくらい真摯に作品に向き合って絶対いいものを作るっていう熱意も最高。

拓弥くんが役者の経験豊富な中、経験の少ない西垣くんを引っ張っていくのも、場慣れしてない西垣くんが伸び伸び演技できる環境を作って、S1最後のキスシーンで「大好き」とアドリブで言えちゃう度胸があるところも胸アツ。

スタッフさんの熱量も高くて、チームで超特急のライブも行っちゃうくらい雰囲気の良い現場なのが作品にも滲んでてよき。

どうしても好きなところの共通点が多すぎて、どこかのうつかれ(だから言っちゃってる)がよぎってしまうけど、これが私がいいと感じるものなんだとよく分かりました、仕方ない。(開き直り)

けど2人(呼び名はしょうたくなんですかね?)が喋る内容や仲睦まじくしてる絵づらは、あんまり浮かばないです。
どっちも自分から行かなそう、だし適切な距離感があるような。
けど西垣くんがお喋りで、ごはん誘ったのも西垣くんなんですよね。
重い腰をあげるほど拓弥くんは魅力的なんですね。



来週もどんな展開になるか楽しみです。
リアルタイムでドラマを追えるって素晴らしいですね。(うつかれのときはドラマ終わって映画前からだったので)
この楽しみがあとおそらく9週は続くって、、すごくないか!?
けどあっという間なんだろうなーあーロスが怖い。
来週楽しみだけどそれを繰り返すと終わりが来るのね。
とりあえず目先のことに集中しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?