見出し画像

劇場版美しい彼エターナル、フォーエバー⑤

感想パート①はこちらhttps://note.com/cla591/n/ndc99cc3dbda7
感想パート②はこちらhttps://note.com/cla591/n/n5fc8211c251a
感想パート③はこちらhttps://note.com/cla591/n/n5b510a3af1b4
感想パート④はこちらhttps://note.com/cla591/n/n50ed7a03eeb4

美しい彼と今後

映画を見終わった全うつかれ民が直面するであろう、続編あるのか問題。
異次元の方向を見ていた平良が、恋を知って清居と永遠の愛を誓い、同じ方向に向かって走っていく。サンテグジュペリの言葉:愛とは互いを見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見つめることだ、ですね。愛の格言を体現した制作陣は、今作がラストになるつもりで臨んでいると思います。もっと言うと、これが最後になるかもしれないから、悔いのないよう自分たちのできる限りの力を尽くして、最大限のハッピーエンドで2人を送り出そうという並々ならぬ気迫と気合を今作に注いでいる。その気迫がこれ以上ない素晴らしいラストシーンを生んで、結果続編への期待を打ち砕くという。これだけ完璧なハッピーエンドを見せてもらえたのだから、この幸せな気持ちを胸に生きていこうとなだめたり。やっぱり2人のいちゃいちゃが見れなくなるなんて嫌だ!耐えられない!こっちは原作読んでてもドラマの声で再生されるし、ドラマにないとこはゆせりくだったらこう言うのかなとか妄想がはかどってしょうがないんですよ!責任とって!と叫んだり。映画では原作の悩ましい彼の「一生そばに居たい」というラストを使ってしまっているので、続編があるとしたら制作陣はどんなゴールを持ってくるんだろう、期待の上の上を行く作品を見てまた感動に打ちひしがれたいと思ったり。悩ましい私。
話変わるんですけど、全く別の作品もむちゃくちゃありです。もうゆせりくが好きすぎるのとうつかれ制作陣が素晴らしすぎるので、もう一度チームでやってほしい。古くは三浦友和と山口百恵から菅田将暉と小松菜奈まで何回も共演してきたカップルはたくさんいるので、ぜひ何回も共演して今後も仲を深めていただきたい。舞台挨拶で監督が言ってた、別作品ならサスペンス。昔は仲の良かった利久くんと勇征くんだけど、利久くんが闇落ち。勇征くんのピンチに利久くんが現れて助ける、、こちらでも気づいていなかった欲望に気づかせてくれてありがとうございます、やっぱり神です、スタンディングオベーション!!!!見たすぎる。何回も見るし、SNSで沸くし、グッズやら何やらお金も時間も使うのでどうか、どうか、一生のお願い。できれば女性ヒロインはなしでいる場合は2人を見守る立ち位置的な感じでお願いします。あとできれば友達以上、恋人以上の絆を感じる関係性を匂わせてもらえればもう他に何もいりません。あ、あとあとできればサスペンスで本編はシリアスになると思うので、公式SNSではほんわかわちゃわちゃゆせりくの発信も忘れないでいてくれると助かります。あとあと←。個人的には重力ピエロ好きなので、加瀬亮と岡田将生みたいな関係性も素敵と思います。
うつかれの救いは原作が続いていること。続編が必ず出ると分かっていて待つことができる、もはや待たせていただけることに喜びを感じます。

先日4回目のうつかれ鑑賞に行ったんですよ。で、確信したんですよ。美しい彼はアカデミー賞取ります。壇上でスピーチしてる利久くんを、勇征くんがきれいな涙流しながら見つめてる絵が浮かびました。見るたびに本当に素晴らしい作品だなって。見れば見るほどまた見たくなる。うつかれってやめられないとまらないかっぱえびせん、みたいな作品なんですよ。私、原作と映像をずっとループしてます。一言で言ってしまえば恋に落ちて結ばれるということを、すごく丁寧にすごく美しく一切の不純物を交えずに描いてくださっているなと。純粋で美しい愛を、ピュアさ溢れる主役二人が互いの良さを引き出しあいながら全力で表現する。役者の皆さん、制作陣の絶対にいいものを作るんだ、待ってくれているファンの期待に応えるんだという熱量、届いてます。こんな期待を裏切らない作品ないです。ありがたすぎて素晴らしすぎて映画見るたび毎回泣いてます。賞がすべてではないと思いますが、どうかこの素晴らしい作品が評価されてほしい。この幸せな作品を多くの人に見てもらえるきっかけになってほしい。ゆせりくも、制作陣も、ファンも、うつかれ大好きな人たち皆が報われたらいいなって心から思います。

おわりに

唐突ですが、近年熱のあるものに惹かれます。熱の根源は、好き、です。好きなものを見つけられた奇跡、好きなものをずっと好きなままでいることへの途方もない努力、好きであっても大抵は報われない危うさ、だからこそ好きなもので夢を掴んだ人は気高い。
ずっとお芝居に打ち込んできた利久くん、何に対しても100%で取り組む勇征くん、演出しているときが一番生きてると感じる酒井監督、原作へのリスペクトを惜しまず脚色する坪田さん。全員の好きが大きな熱を生んで嵐を巻き起こし、私はさらわれてしまいました。
演者、制作陣の純然たる情熱が、ずっと好きであるものがなく、熱中することに強烈な憧れがある私を夢中にさせるのだと思います。同時に、熱をもつことを諦めてはいけないと奮い立たせてくれます。
美しい彼に出会えて良かった。たくさんの幸せと新しいことに挑戦する気持ちをくれて、本当にありがとうございます。
最後に、こんなに支離滅裂で自己満足に溢れた感想文を読んでくださった方にも感謝申し上げます。
美しい彼、エターナル!美しい彼エターナル、フォーエバー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?