世にも奇妙な男女の物語 - 社内でデキる上司(41歳)が結婚することになったとの報告を受けた時の話。

上司『この度、結婚する事になってね。相手は未だ二十歳の短大生なんだよ。』

私『若い奥さんですね ♪ そういう場合って、相手の親御さんから何か言われるんですか?』

上司『いやぁ、もう9年も付き合ってるからね。流石に何も言われないよ。』


ロリータコンプレックス、通称ロリコンとは主に成人男性が未成年の女性を恋愛対象として好むと言った意味で使用されています。

アメリカで行われた統計では『自信に溢れている人は大人びた人を好み、不安を感じている人は幼い人を好む傾向がある』ということが判明しています。

ちなみに、ロリコンと言うコトバの語源は、ロシアの作家ウラジーミル・ナボコフの長編小説『ロリータ』に由来します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?