世にも奇妙な男女の物語|先輩社員が口走った言葉。 0 回視聴

私『先輩...彼女サンとは長いんですよね?』

先輩『そうやねぇ、もう10年ぐらい経つかなぁ。』

私『あれですか、先輩...結婚とかって考えてるんですか?』

先輩『うーん、まぁ考えてはおるよ。相手もエエ年やからねぇ。そろそろしてあげてもいいかなぁ~。』

人の本性とはわからないものです。

『えっ、この人本当はこんな人なの?』と些細な言動に驚かされる事も多いモノ。

その代表的なものの一つとして『上から目線』というものがあるでしょう。

『結婚してあげる』や『会いに行ってあげる』と言ったコトバはこれのさいたるもの。

本人には自覚がなく、言葉の節々に『上から目線』が漂う人は、自己愛が強く自分は特別な人間だと信じて、特別扱いを望むモノ。

又、周りの人間より優秀だと信じているので、相手を自分の要求に従わせようとする傾向があります。

この様な人は異性に対して『俺と出会えて良かったな』と内心、本気で思っているのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?