私のプリキュアベスト3


こんばんは!
管理栄養士の鈴木ひかりです☺

あふれる情報で迷う方に
リテラシーを上げる
頑張りすぎないごはん&食情報を普段はお届けしていますが
こちらでは裏側や趣味や旅のことをまとめています。

先日過去のプリキュアを見ている女の子に
「そのプリキュアいいよねー!」
と話しかけたら
テンション上がったようで
めっちゃ話しかけられまして笑
嬉しい出来事がありました。

今日は私的プリキュアベスト3
お伝えします。
ちなみに
フレッシュプリキュアから見てますので
それ以降の作品から3つ選びます。

ちょっとだけネタバレありますが
全部はわからないように良いところだけ
お伝えします。


3位 GO!プリンセスプリキュア

キャッチコピーは
「つよく、やさしく、美しく」
某女学校をイメージしながら見てました。

キュアフローラであるはるか。
カナタ王子。
カナタの妹であるトワ。

カナタのメロディと
トワのメロディ。
二つのバイオリンのメロディ。
そして
トワがキュアスカーレットになる瞬間。
号泣と感動!!笑

モデルをやってるきららちゃんも可愛かった。
変身シーンが長いですが
スカーレットが変身するまでだけでも見て欲しい。
そんな作品です。

2位 スタートゥインクルプリキュア

キャッチコピーは
「宇宙(そら)に描こう! ワタシだけのイマジネーション!」
娘がめっちゃはまってたんですよね。
キュアコスモ大人気。
ストーリーが良かった!!
ラスボスはなるほどねー!!となり
最終話は号泣!!
これはぜひ最初から最後まで見て欲しい。
いろいろな惑星に行くのも楽しい。
星座や星好きの人なら
より楽しめそうなお話です✨

1位 ハートキャッチプリキュア

今のところ
この作品を越えるプリキュアはまだない。
それぐらい好きであり
プリキュアにはまるきっかけの作品。

ピンク色主人公のつぼみがネガティブで内気。
過去作品での青色は冷静知的キャラが多いのに
明るくフレンドリーなえりか。
今までにない二人と、
二人より先にプリキュアとして戦っていたけれど戦えなくなってしまったキュアムーンライトである月影ゆり。
そして可愛いものが好きだけど跡継ぎだからと隠して男っぽく振る舞ういつき。

もうですね、泣けるところがいっぱい。
ま、そんな前置きしていると
思ったより泣けないじゃんと言われそうですが笑

キュアムーンライトが再び変身するところや
最後の戦いは見ごたえありです。

イラストが今までと比べて幼くなった?!
となってましたが、
ストーリーはほんとに良い。

ぜひ見て欲しい。

魔法使いプリキュアや
キラキラプリキュアアラモードも楽しかったし
娘もアラモード好きですねぇ。
見たことないのに笑

初期から見ている方は
ふたりはプリキュア
Yes!プリキュア5
が高評価ですね。

音楽はスイートプリキュアがいい。

スイートに限らず
プリキュアの変身シーンの音楽って
曲をまたいで
いろいろなところで使われています。

聞こえてくると
娘が
「○○プリキュア!」
と答えて
その記憶力もっと生かせるよ
といつも思います笑

では今日は私の好きなプリキュアベスト3でしたー!

プリキュアって結構いい台詞言ってくれるので
大人にも響いてきますよー。

お子さんいなくてもおすすめです🎵
(私と夫は子どもがいないときから見てました笑)

【ご案内中】

今日もご覧いただきありがとうございました♪
次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?