見出し画像

等身大じゃなくてもいいじゃない。

「等身大の自分で」って、すごくいい言葉のように感じるけれども。
なりたい未来があるときには、「未来の自分で」がいいように思う。

これから先、私のテーマは「くすぶらない、埋もれない」に決めました。

画像1

本当はずっとあった願い。
だけれども、目の前の人の願いを全力で叶えようとしてしまう自分もいて、なかなか心の声に耳を傾ける余裕がなかった。

そして、「Stay home」で人に会わない期間を過ごすうちに、心の声がようやく聞こえてきたんです。
自分を磨くことに時間と労力を使いたい!と。
そんな私の内側を言葉にしてくれた人がいて、それが「くすぶらない、埋もれない」でした。

言語化すると向かう未来がわかりやすい!
例えばシャツ1枚買うにしても、「くすぶらない私ならこれを選ぶかどうか?」という視点でものを見るわけです。
「等身大のわたし」なら選ぶかもしれないけれど、向かいたい未来であるところのわたしならきっと選ばない。

こういった選択の一つ一つが、きっとわたしを運んでいくのだな、と思います。

目下、「ちょっとセクシーでとがったわたしが着そうなワンピース」を探し中。な、悩む・・・。

ね、等身大じゃなくても、背伸びでもいいじゃない♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?