見出し画像

入院の持ち物あれこれ ガジェット編

子宮内膜症の診断を受けてから数年。52歳を目の前にして手術を決行することとなった。
が。
手術の内容は割愛。とりあえず良好であった。

入院まで何度も何度も検索したのは病気のことではなく、持ち物であった私。
手術はお医者さんにお任せ。入院中も看護師さんにお世話になるしかない。経過も自分の体力を信じるあるのみだったので、私の心配事はとりあえず持ち物であった。
人生50年と少し。初の入院でなるべく快適に過ごしたい一新での持ち物。誰かの役に立てば…と、今後の覚え書きのために記したいと思う。

ちなみに。
4泊5日の入院。Wi-Fi環境あり。


延長コード

これ大事。看護師さんにも言われた。これ一番大事。1mでは短かったら困るなと思い2mを持って行った。今回個室だったので十分だったけど、4人部屋とかだったらどうだったのかな?

電源タップ

この商品は正直微妙。値段相応かも不明(笑)
ただタップは大切。
でも微妙。コードが外れやすく、気づくと充電されていない。普段ならイライラしたかもしれませんが、入院中だったのでまだマシでした。
タップは必要。ただ急速充電とかでも十分だったかも。
旅行にはこの商品だけでいえば不向きです

iPhone iPad

スマホは必需品。
タブレットはもしあれば持って行くほうがいい。
普段、テレビを観ないため、日中の暇つぶしにiPadは欠かせなかった。
私はiPadminiなので、電子書籍にもお役立ち。
Amazonプライムに入っていたので、コナンの見逃していた映画とかみて過ごしたり、普段読まないジャンルの本を読んだりと暇つぶしにもってこいだった

イヤホン

最後まで個室になるか不明だったので用意したイヤホン。
入院にあたって、これを買うかをすごく迷ったやつ。
安いカナル型のイヤホンをもっていたのだけど、長時間使用するにはカナル型は苦手かもと思い始めていた私。
普段イヤホンを必要としない生活をしているため、それでもいいかと思っていたところだったが、長時間使用しそうだしと悩みながら買ったのがインナーイヤー型。
届いてつけて、使い勝手もすべて満足。痛くない。
これなら入院中快適かもと思った逸品。
ただし、個室だったため使用せず終了。

そんなわけでガジェット編はこの辺で。

あ。

Amazonプライム


入っておくと今回のような入院のとき、とても便利だなと再発見しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?