見出し画像

2023年、心に留めたいこと

「希望の源である神が、信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とであなたがたを満たし、聖霊の力によって希望に満ちあふれさせてくださるように。」
新約聖書 ローマの信徒への手紙15章13節

私と同じくクリスチャンである友人が、Instagramにこんなことを書いていた。

昔イスラエルの王様ソロモンが、神様から
「何でも願いなさい、あなたに与えよう」
と言われて、
民を導くため、「知恵と知識」を求めた。
そのように、私たちも今、神様から真っ白な小切手を頂いている。
何でも欲しいものを書くことができる。
その小切手に、何を書くか?という問い。

読んでわたしも考えた。
「信頼と平安」と書きたい。
クリスチャンとして十数年生きる中で、神様がどれだけ優しくて愛そのものな方か、沢山経験させてもらったけれど、
それでも、先が不安になることや、悲観的になってしまうことがしばしば。
本当に神様が良い方で、この希望が裏切られることは絶対にないって100%信頼することが出来たら。
どんなに安心して、心を騒がせずに生きていけることか。
まじめかよ!と思うけど、小さい頃から不安が強くて、自分のメンタルを飼い馴らすのに四苦八苦してきた私にとって、これは最重要事項なのです。
物事が自分の考えた通りにならなくても、神様の考えた通りに進むことを願っていけるように。
そして、安心して(あと、楽しんで!)ついて行けるように。
<神様のプランに信頼する>
これが、2023何のテーマ、その①。
その②もあるので、次の記事で書きます。ほんまか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?