見出し画像

「結婚の意味」p105〜p122

聖書の中で、結婚はどのように語られているのか
そもそも結婚とはなんなのか?
なんでうまくいかないのか、どうしたらうまくいくのか

…みたいなことが沢山書いてある本(ざっくり!笑)


「THE MEANING OF MARRIAGE (結婚の意味)」

のオーディオブックを聴く会、というのに毎週参加し始めました。zoomです。

クリスチャンが結婚について書いている本の中では、おそらく一番有名な本。

いっぺん読んでおきたいなー、
とは思いつつ、積極的には手が出ない感じの。
(と思ってたけど、いざ読んでみたらそんなに堅苦しくなかった。「わー面白ーい」とはならないけれども)

というわけで、自分自身の記録も兼ねて、
聴きながら書いたメモをここに。今日の内容。
※まじのメモなので超汚いです

現代に漂う風潮とはあまりにも遠くて、
直ぐには消化し切れない内容もあるけれど、

真実が書いてある。

この本に書いてある結婚の本質を、体験してみたい!
と思わされました。

ちなみに何とこの会、無料で参加できて、しかも本まで無料でもらえてしまいました。
提供元は「jsuブッククラブ」
(「聴くドラマ聖書」作ってるのと同じ団体さん、と言えば分かる人には分かるでしょうか)
会の主催は「リタマリッジ」さんです。

もし、
メモ汚すぎてわからんわ!気になるわ!!
という方いたら、聴く会に参加するのが早いかと。


私が「こういうことかなー」と自分なりに解釈して書いてるところもあるので、
メモを見て「何じゃこれ!💢」ってなっても本のせいではないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?