見出し画像

ホストファミリーと1週間のカンクン旅行

オペア留学6ヶ月目。オペアではホストファミリーと旅行に行くこともできます。

私のホストファミリーは年に2、3回訪れるほどの大のカンクン好きらしく、4月の子どもの春休み期間中にカンクン旅行に行くというので、一緒に連れて行ってもらいました。

航空券やホテル代をすべてホストファミリーが出してくれるので、本当に最高ですね☺️

本当なら個室を用意しないといけない決まりがあるみたいですが、私の場合はホストファミリーとホテルは同室という条件でした。ホテル代も高いですからね。私は全然同室でもオッケーです。

オペア中の海外旅行

海外旅行をする際は、パスポートと日本から持ってきたDSと国際旅行用のDSが必要です。

国際旅行用のDSは、サインをもらって印刷して入国審査で見せるだけで大丈夫でした。

旅行中の仕事について

他のオペアの話を聞くと、旅行中も詳しく仕事の時間や内容を決められているファミリーもいるみたいですが、私の場合はほぼ自由でした。

3日間はホストファミリーと一緒に島に行ったり遊園地に行って遊んで、3日間はフリータイムだったのでひとりで遊園地や世界遺産を見に行ったり、カンクンのダウンタウン市内に行って遊びました。旅行中は仕事という感覚はなく、ホストファミリーと楽しく遊んで、本当に楽しかったです。

全く仕事をしていないのに、給料までくれるなんて、本当に最高でした。

オペア留学の良さ

ホストファミリーと旅行に行けるなんて、オペア留学以外ではたしてできるんでしょうか?!本当に貴重な体験ができました。

海外留学やワーホリでのホームステイでは、ホストファミリーとはどちらかというとビジネス的な関係が多いと思います。オペアではビジネス的というよりは家族の一員ような関係になれます。ホストキッズとも楽しい思い出が作れてとても良かったです。

店員に勧められたメキシコのお菓子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?