見出し画像

【展示】From the Earth🌏

20240316 リアン・ギャラリー大邱
(Leeahn gallery Daegu)

「From the Earth🌏

ナム・チュンモ(Nam Tchun-mo)

最近、大邱で作品が一番多く発見できる作家がナム・チュンモさんじゃないかなと思う。👨🏻‍🎨

ギャラリーに入った途端、目に入るのはギャラリーの9mの高さにあわせた大型作品
作家さんが幼い頃住んでいた英陽(ヨンヤン)の畝を直観的に連想させる作品だって

だが、個人的には去年のインダン・ミュージアム(Indang museum)展示がもっと印象に残る。
作品ひとつひとつ細かく見てみるとすべて良いのに

そして、照明のせいか、リアンの新館は写真を撮ると色が変になって残念
(2回連続そうだったので、私の携帯の問題ではないのは確か)

そして、立地のせいか、よく造られた建物と内部空間が光を発することができず残念

Spring 2024_ナム・チュンモ(Nam Tchun-mo)
Spring 2024_ナム・チュンモ(Nam Tchun-mo)
Beam - lines_ナム・チュンモ(Nam Tchun-mo)
Spring Beam_ナム・チュンモ(Nam Tchun-mo)
Spring Beam_ナム・チュンモ(Nam Tchun-mo)
Spring Beam_ナム・チュンモ(Nam Tchun-mo)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?