好きな人から…

みなさまこんばんは。
あの選択をしたから…とのお題があったので
過去のお話を一つお話ししたいなと思いました。

以前いた過去の好きな人…
こちらの人は怖すぎて逃げてしまった人。
この人が怖い訳ではなく
私の気持ちを伝えて振られるのが怖かった。
会えなくなるより拒絶を恐れてしまったのですよ…
自分の気持ちを否定されるのも
無かったことにされるのも
すごく、すごく怖くて
いきなりLINEブロックして、逃げました。
絶対に連絡取れないように…
繋がりがLINEしかなくて意外と簡単でした。
それが悲しくてアラサーにして初めて
失恋をして泣きました。
でも、その人に会えないことは
思っていたより平気で…
あぁ、また違かった…という事実が寂しかった
のを覚えています。

その選択をしたから
彼の人に出会い、悩み、今までに経験のない
恋心を知ってしまったので
良いのか悪いのかはなんともいえませんが…
今までは出来ていた好きな人から離れる
という選択が今では出来ないのです。
単純なことで喜んで、些細なことで落ち込む…
初恋ではないはずなのにな…

だんだんモヤモヤが広がって、
終わりにしたいようなしたくないような…
でももう少しで落ち着くかな…
ってそう思ってはいます。

ただ、あの時その人から離れなかったら
彼の人とは会えなかったし
好きにならなかったから
きっとこの感情は知らないままだったな…
そこに良し悪しはないのだけれどね
どれが恋で、愛で、嫉妬で、って
ごちゃごちゃしててわからなくなるけど
なるようにしかならないので
このモヤモヤを少しずつ消していこうかな
そう思う今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?