見出し画像

綺麗にする気持ち

やたらと買う掃除道具


見たらやたらに買ってしまうのね
揃えたいし、何だかたくさんあると安心する
やる気満々なのよー、買う時は
でも…

活躍してるのはいつも同じ道具だし、洗剤だし、こんなにあるのだから使うべきだな!うん!

引っ越ししてからとにかく綺麗にしておきたいと思うようになった
それまで住んでいた家は築50年くらいの
一軒家
広いが使いにくい昔からの間取り
いくら使いやすくしたいと綺麗にしても
そりゃ、あんた!
限度ってもんがあるでしょ😅


娘家族の引っ越し
母親の引っ越し
大家さんが
もう古いし、自分もいつまでもつか?みたいに言われたから
息子と2人、手頃なアパートに引っ越しした

前の家よりは狭い

綺麗だし、使いやすい
2人だとお互いの自分の部屋があって
台所、居間があればちょうどいい

掃除もしやすいねー
2階がないから掃除機うんこらしょ!って
2階まで持っていかなくてよいし
平面をスイスイやれば楽だし

だから
ちょうどいい広さのちょうどいい間取りで
部屋が2階だから、窓から外もよく見える
キッチンの窓が大きいから
よく窓開けて、空を眺める

飛行機はサイコー!

急に飛行機の話になったが
その窓から
たか〜く飛んでる飛行機が
見えるわけ

ふと…
あの飛行機は何処へ行くやつなんだ?
って思ったらたまらなく知りたくなった

色々調べて
「flightladar24」
なるアプリを見つけて取りました

まあ、楽しい楽しい!
地図で自分の住んでる場所を見ると、そこに
飛行機がいくつもついている

こんな感じで見れます

世界中の飛行機見れるし、追跡したり、3Dでも見れるから面白い
こんなにたくさんの飛行機が毎日飛んでいるんだなー、スゴイ!



これで毎日上空を飛んでる飛行機が
羽田(HND)→伊丹(ITM)って出るなら
あー、今から大阪まで行くんだなー!
「がんばれ!!気をつけてねー!」
って
思いながら見守ってる(勝手に)ふふふ!
だから、窓は綺麗にしなくちゃ^_^
窓は風景の額縁だなーって思うよ
今日も飛行機見て、自分が色んな場所に行く夢を見てる
想像して行った気になるのがいい気分♪
そんな事ってあるよねー😊

地上でこんな思いで見てる人間もいるんだぞー!!!

集めたい!

もう一つ、私には大事な物がある

元々アニメは興味があるわけではなかったが
小さい頃は好きだったし、毎月発売の「りぼん」が楽しみで楽しみで😊
何が楽しみって…

付録だよねー!
シールやメモ帳、ギフトカード、レターセット、ペーパーナプキン、etc

それが宝物みたいで、必ず次月の付録が何かチェックして、発売日は朝からるんるん🥰
学校早く終われー!!

さて…「りぼん」を手に入れたら、必ずスナック菓子も買いーの、飲み物買いーの、至福の時間を過ごすべく準備は万全👍

月一のサイコーの時を堪能して(生きててよかった、ふっふっふっ😏)
はあああ😮‍💨来月までまだまだ長いのう〜

またまた溜まったぜぃ!
付録は宝物
この手作り宝箱にあー、こんなにたくさんの
ペーパーナプキン、シール、カードetc🥳

幸せ〜ふんふんふん!

集めるのが大好き💕
好きな物に囲まれて「余は満足じゃー」

あれからかれこれ50年(年取ったわ)
今、私は、
「鬼滅の刃」に、ハマりにハマって
ファギュア、キーホルダー、シール、カード、
ありとあらゆる鬼滅グッズを集めている
その為には
部屋を綺麗にしなければ、このフィギュアが泣く!私の楽しい事の為には
綺麗な家が必要なんだー!

埃一つ無いように、フィギュアの為には毎日せっせと掃除しなゃあいかんぜよ!🤨
綺麗に飾らないと、煉獄さんが、猗窩座が、炭治郎が、いや全ての鬼滅のキャラクターに申し訳ない

私の綺麗にするって
好きな物を集めて
綺麗に飾る為にあるのだろう

その為にはすごい大事な事がある

心と体の健康

体調が悪いと、そもそも掃除する気になれない
健康でないと綺麗にしたいとは思わないよね
体と心は繋がってるから
健康って
心の安定、楽しい、気持ちいいとか
すごい大事だと思う

だから私は自分の好きな物に囲まれて
好きな事をするようにしている

大したことでないことも、夢中になる
子供みたいなワクワクした気持ち^_^
それが健康の秘訣!!
健康だと掃除も楽しい
綺麗になると気持ちいい
気持ちいい事してる自分が好きになる
それって
幸せだよね〜😊

綺麗にする事が
私の一番大事な事なんだなーって思うよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?