読書記録:M/Mミステリー(Josh Lanyon, Gregory Ashe)

10月に読んでここに書いていなかったM/Mミステリー。結構長いことM/Mは読まないで来たのに、読み出したら止まらなくなってたくさん読んでしまってます。

時間もないのでもう簡単にまとめて書こうかと思います。
・Josh Laynon

-Lament at Loon Landing: Secrets and Scrabble 6

-Death at the Deep Dive: Secrets and Scrabble 7

 M/M界では長いこと人気の作者の最新コージー・ミステリー。この人の作品はいくつか日本語訳もあり(三浦しおんさんが解説書いたりもしている)、日本でも人気です。私もファンで、この人のは全部読んでいます。ただ、今も良い作品を書いてはいるものの、2015年くらいまでに書いたものの方が良かった気がします。

 Adrian English シリーズが一番人気で、M/Mの古典です。名作です。Kindle Unlimitedで日本語訳が読めます。日本語訳へのリンクを下に貼り付けました(日本語訳は読んだことがないので、訳は保証できません)。ただし、1巻目はそこまで素晴らしくはないです。2巻目以降がいいです。

・Gregory Ashe 

-Pretty Pretty Boys

一番人気のHazard & Summerset シリーズの1冊目。アメリカの田舎町を舞台にしたミステリー。Kindle Unlimitedで読めます。この人で1冊だけ勧めるとしたらこれになるかなと思います。再読。


-The Old Wheel (The Adventures of Holloway Holmes Book 2)

-Where All Paths Meet (The Adventures of Holloway Holmes Book 3)

-The Girl in the Wind (Iron on Iron Book 2)

-The Whole World Tinder (Flint and Tinder Book 3)

-Boys with Matches (Flint and Tinder Book 4)

-Redirection (Borealis: Without a Compass Book 3)

数えてみたら、読みすぎ。