見出し画像

【小説風】‘’おじさん‘’に相談されても困ります

【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.32】

41歳になり、人類オジサン」となった

オジサン日常平和訪れない
今日社会戦うのだ!!

(過去物語こちらから) ↓↓


(商品紹介こちらから) ↓↓
トンボ売れてます 笑


(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




今回文章を…

音声付きの、【動画バージョン】にしました

よろしければ、クリックお願いします ↓↓ 


フルバージョン






おじさんに相談されても困ります


いきなりですが…



「この業務ですが…」

「もっと…効率が良い【やり方】があると思うんです!」

「どう思われますか?」




そうだねー!

難しい問題だねー!




「もっと… 社内の【連携】強化して…」

チームで… 業務を行った方が良いと思います!」

「何か…良い】はありますか?」




そーだねー!

考えておくよ!




自分将来を考えた時に…」


このままでいいのか?… 不安があります…」

もっと… 出来ることはないですか?」

アドバイスさい!」





そーだねー!

うん… まぁ… とりあえず…」


これからも 頑張ってね…」






ハハハ… 

ていうか…こんな…


フザけた答えでいーんかいな… 笑


逆に… 笑けてくるわ… ( ゚∀゚)




( ・∀・) (⌒▽⌒)





はい… どーもです


標準人間田中万藻巣(まんもす)】です


よろしくお願いします (^^)




いや〜… 人からの【相談】に答えるのって…


メッチャ難しいですね
 (~o~)





※業務の【改善】についてとか… 

※会社の【人間関係】についてとか… 

※相談相手の【将来】についてとか… 


色々種類の…【相談】があります (^o^)





まぁ… ていうか… 


そんなもん



私が答えられるわけないでしょーが!


人を見て相談してこい!

アホちゃうか!?… ケケケ… (゚∀゚)





ということで…


今回の【テーマ】です



今回テーマは…


おじさんに相談されても困ります



コレです…笑 (^^)




は… テキトーに… フラフラ生きてるので… 笑


人様からの…【相談】に答えられるような…


真っ当な【人生】は… 歩んでおりません (・へ・)





ペラペラの人生なの… 泣

ごめんなさい… (・・)





まぁ… 会社では… 


が【ヤバい奴】だと… バレてるので… 笑

から… 【相談されることは…

ほとんどありません ( ;∀;)




でも… 


たま〜にですが…

相談受けて… 


意見】を… 求められることがあります (ー_ー)




そんなに…

相談されることに… 慣れてないと…

メチャメチャ困る】んですよね (・・)





相談相手は… きっと… 


に…【救い】を求めて… 


相談した
んだと… 思います (・ω・)




例えば


※悩みを【解決してもらうとか…

※的確な【アドバイス】をもらうとか…



何かしらの… 具体的な… 【アクション】を…

に… 期待しているはずです (・o・)





ところが



まぁ… もちろん… 


に… そんな【芸当】が… 


出来るわけ
ありません …笑… (´∀`)






は… まで… 【困難】から逃げて…

をして… 薄っぺらい【人生】を… 


歩んで
きたので… 笑




※困難を【乗り越える方法】とか… 

※苦難から【立ち直る方法】とか…




そんなもん… に…



分かるわけないやろー!( ・∀・)



ましてや… アドバイスなんか…


無理に決まってるやろー!( ;∀;)




っていう感じで… 


に【相談されても… 


に… コチラ困りますし… 


そもそも… 相談しても…


の【意味も無い】んですよ… (゚∀゚)





言い切ったな…笑

ほんまクソやわ… ( ・∀・)





ちなみに… が… 相談受けは… 

の【三つ】のルールを… 意識して…

対応するようにしてます (゚∀゚)




私が相談を受けた際のルール

※その一、 ゴマかす

※その二、 先延ばしにする

※その三、 逃げる



っていう… 感じで… 


いつも… 相談を… 処理します… 笑 (≧∇≦)




だから… 


が… 相談受けた際に… 

行う対応】としては…




※問題解決の為の【アドバイス】をズバっと言う


では… もちろん… なく… 笑




※とりあえず… 

 
長ーく喋って… 【中身】無さを… 

口数】でゴマそうとしたり… 笑 (TT)




頑張ってね♪」とか… 「君ならできるよ♪」とか…


【テキトー】に… ハゲます言葉】を使って… 


無理やりを… 終わらせて… 笑


結論を…【先延ばし】にしたり… 笑 (~o~)





最終的には…


※暇なのに… 忙しいフリ】をして…

相談相手から… 逃げ回ったり… 泣 (-.-)





色々と… 工夫しながら… 人からの【相談】を…

ノラリクラリと… 【回避しています …笑 (^^)




笑 笑



ほんまサイテーやな… (・o・)






しゃーないです…

みたいな… 【ペラペラ人間】は…

こうやって… 相談ごとを… やんわりと…


ゴマかしながら… 厄介ごとから… 逃げ回る… 


必要
あるのです (^o^)




文句あんのか!? …笑… (゚∀゚)





自信マンマンに言うな…

開き直るな…

恥を知れ… このダメ人間め… (・o・)




とりあえず… こんな感じ】で… 


人からの相談】を… ハグらかしながら…


目立たないように… ヒッソリと… 


地味に… 日常を… 生きてます (ー_ー)






まぁ… でも… どーせなら… 



人から相談してもらえる人間になりたい


ですよね (・・)




だって…

周りから…よく【相談される人】って…


人望】があって… いつも… 


に【囲まれてるし… 

から【頼られてるし…




か… 基本的に… 

人間としての…【スペック】とか…


レベル】が高い… 【イメージ】があります (^o^)





出来るなら… 


もそうなりたいんですよ (*^^*)


さら… 厚かましいですがね… 笑





そもそも… 


相談を【解決するのって… 


難し過ぎるんですよ… (・∀・)



だって…


※相手求めている【意見】を… ちゃんと… 


 言わないと… 効果ありませんし… (-.-)



※不用意な【言葉】を… 言わないように…


注意】する… 必要あります (・ω・)





考えること多すぎるねん…笑


ムズすぎるわ… (゚∀゚)
 
 




こんな… 


みたいな… ペラペラ人間でも…


相談を… 【解決できる… 


良い方法】は… ないでしょうか!? (^^)





ちょっと… 【調べて】みましょうか♪ (^o^)



フムフム…

ホーホーホー…




か… 

思考整理術】とかいうのが… ありますね (*^^*)



なんですか… コレは… !? (゚Д゚)


めっちゃ… 興味惹かれます… !! (・∀・)



もう少し… 詳しく調べてみましょうか



フムフム… ナルホド…ナルホド…


内容は… 
大体… こんな【感じ】でしょうか!? ( ・∀・)




【相談解決の思考整理術 極意


※まずから相談受けた時は…

※相手思考を【整理】するように、誘導する


※これが【基本原則】だ



とりあえず

※人悩みを【解決】しよう思いながら…


※人の話を… 聞いていけない… 笑



※そんなことをしたら…

答え】を導き出さなければいけないという…

プレッシャー】で…自分追い込むだけだ



そうではなく

※相手思考を【整理】しながら…


※話誘導することに【徹する】のだ



次第に…


※相手が【整理】され…

※相手が… 勝手に【答え】を見つけてくれる… 笑


もしくは… 

※相手が【整理】され…

※ほぼ答え】が… 出かかったところで…


※こっちが【】に答えて… 笑

いかにも… 相談を【解決しました… 


みたいな… 【ドヤ顔】を決めるのも… 


大いにアリだ! (・∀・)





とりあえず…

相談】を受けた際に…

※答え言う必要】ない!

※相手を【整理】して…


答え】を導き出させるのだ!



※悩み答えは【相手の中】にあるのだ

これが【極意】だ! (^o^)




以上だ!

まぁ…頑張りたまえ… 

ワッハッハ ( ゚∀゚ )






なるほど… なるほど… (・ω・)

ていうか… 

説明なげーよ… (・∀・)





まぁ… よーは…


から… 相談されたに… 


相手を… 【整理】しとけば…


に… 【答え】を言わなくても…

勝手に… 【解決方法】を… 見つけてくれる…


ってことね… (・∀・)




ホーホー… (~_~)




ていうか…

何なんですか… このシステム】は…




めっちゃいいやん… (*^^*)


マジ最高やん… (^o^)



キャッホー♪♪



自慢じゃないですが…

は… 情報を【整理するのは得意です (^o^)




伊達に… 

日記を… 30本以上書いとらんわい (^^)




まさに… ために… 編み出された…

相談解決の… 【必殺技】やないですか!? (^^)





アカン… ガマンできない… 笑


ちょっと… 試してみましょうか♪ (・ω・)





「この業務の…」

「もっと…効率良いやり方】を教えて下さい」



そうだねー!

じゃあ… 逆に… この業務の…」

「【改善点】は どこにあると思う?



「そーですねー…」

「この部分は… もう少し改善出来そうです…」



じゃあ…」

さっそく… 取り組んでみたまえ… (^o^)


「ありがとうございます… ^_^」






自分将来について… 不安があります…」

「どうすればいいですか?」




そーだねー!

「【具体的に目標にしてる… 人物はいるかな!?


「〇〇さんみたいに… なりたいです (・・)」



今度… 飲み会でも企画しよう!

そこでジックリ…【人生相談でもしなさい  (^^)




「ありがとうございます…」

「楽しみにしてます… (^^)」





(*^^*) ( ^o^ )





フムフム… (・ω・)

何となく… 分かりましたね… (・∀・)




ていうか… 

なん… コレ… 

コチラから… 何も… 答えんでいーやん…


マジで… 最高ですやん… (^o^)




ていうか…

こんなテキトーで… いいんですかね? …笑


に… 不安になるわ… (ー_ー)




まぁ… から【指摘】されるより…


相手自分で… 【答え】を見つけが…


より… 【積極的に頑張れる】… ハズです (^o^)



まぁ…

そう言うことに… しときましょう… (*^^*)




だから… コレいーんですよ… 


たぶん… 笑 …  (゜_゜)




とりあえず… これからは… この… 

思考整理術】で… 相談を【解決】して…


して… 相手の【信頼】を… 勝ち取ってやるぜ!  


ケケケ (・∀・)




結局… 楽したいんかい!? (・・)

まぁ… いいけど … 笑 … ( ̄ー ̄)



つづく



参考文献

よろしければ下の画像をクリックお願いします!!

自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます

めっちゃおすすめです☺☺






おまけ

(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D



最後までお読み頂きましてありがとうございました

もしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いします
noteアプリ以外からでも押せます😀

今後の励みになります。☺☺☺☺

        標準人間田中万藻巣(まんもす)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?