見出し画像

【小説風】おじさんは余計な一言が多い

【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.36】

41歳になり、人類オジサン」となった

オジサン日常平和訪れない
今日社会戦うのだ!!

(過去物語こちらから) ↓↓


(商品紹介こちらから) ↓↓
トンボ売れてます 笑


(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




おじさんは余計な一言が多い


いきなりですが…



今日は…】


いつもよりも…


仕事… 頑張ってるね

く…  良いと… 思いますよ  (*^^*) 」




「 はぁ… ありがとーございます … (T_T) 」



「それから…」


今日は…】


いつもよりも…


ステキで… いい感じですね♪」

素晴らしいですよ♪ (^o^) 」



「ほぉ… ありがとーございます … (._.) 」




 (*^^*) (*^^*)



「どーも… どーも…」

「お褒め頂きまして…」 

ありがとうございます♪ ( ̄ー ̄) 」



「まぁ… でも…」



フーッ … …  (ー_ー)




ハアッー!! (゚∀゚) (゚∀゚)


フザケンナー!! (゜∀。) (゜∀。)



今日だけちゃうわー!

いつも… 頑張ってるし… ステキやわー!



今日は… とか…」 


いつもよりは… とか…」


余計な一言… イランねん!




いつもは… アカンけど…」


今日だけは… マシですね…」


みたいに… 聞こえるねん!



腹立つわー!

ナメてんのかー! ボケー! (゜∀。)


ケッ (゚∀゚)  (゚∀゚)



はいっ… では… 


取り直しまして… 笑 (*^^*)



って…」

仕事覚えるのは… 遅いのに…」

意外と…】


【容量だけ
は…】


いいよね♪」



残業時間だけは…」


少ないし…」

も… 見習わないとね♪…  (^o^) 」



(^o^) (^o^)



ホー ホー (ー_ー)



「ああ… そーですか…」


「まぁ… ていうか…」


意外と とか…」

「〇〇だけは… とか…」

わざわざ 言わんでえーねん! (ー_ー)


褒められてんのか… 見下されてんのか…」


分かりづらいんじゃー! ( ・∀・)



凄いんやったら…

普通に… 褒めろやー! (゜∀。)



ナメてんのかー! (゜_゜)


このボケー! (゚∀゚)



ていうか… もー… いっそ…

ツブしたろかー!…笑


 (゜∀。)  ( ・∀・)  (゚∀゚)
  


ムキーー (゚∀゚)


チャンチャン… 

完  (嘘です)




はい… ということで…


取り直しまして… 笑… (*^^*) (*^^*)



はい… どーもです

標準人間田中万藻巣(まんもす)】です


よろしくお願いします (^o^)



毎度おなじみの… よく分からん…

寸劇を… きました (*^^*)


失礼いたしました… 笑 (´∀`)




いやぁ… まぁ… しかし…


と… していると… 

ついつい… 「余計」な一言を…


言ってしまい… ますよね (゚∀゚)


特にオジサン … 笑 … (゚∀゚)


えば…

「どーせ… やろ…」 


「ちょっと… 手伝って…」

とか…



「まー… 説明しても…」


分からん思うけど…」

とか…


これぐらいやったら…」 


君でも…


出来るやろ…」

とか…



に… 言わなくてもいいのに…

ついつい…

暇そうとか… どーせとか… 君でもとか…


余計言葉を… 付け足して…

しまうんですよね… (^^)



に… 悪気があって… 


発言している… では…


ないんですがね…笑 (´~`)



でも… いたには…

相手を… イラッさせたり… 


不機嫌
に… させる… 言葉を…


発して… しまいます… (^.^)



ということで…


今回の【テーマ】の発表です



今回テーマは…


おじさんは余計な一言が多い


はい… コレです…笑 (^^)



今回は… イランことを… いまくって…


周囲に… 悪影響与えている…

迷惑な… オジサンを…


徹底的に… 分析して…

成敗して… やりますわ… 笑 



ケッケッケ (゚∀゚)




ちなみに… この問題の… 一番恐ろしいは…

それは…  それは…


オジサンには、全く自覚がない


という… ことです… 笑



そうです…


オジサンは… 悪意って…

わざわざ… 余計一言を…


えている… ではありません (・へ・)



オジサンは… 自分では…

自覚が… 無いまま…

余計一言を… 言いまくって…


周囲
全員… 不機嫌にしています… ( ・∀・)


そして…

自覚ないまま…

最悪空間と… 環境を… 


して… しまっているのです… (゜∀。)



ほんま最悪やな… (・∀・)



例えば… 


こんなケースが… あったとしましょう♪



ある オジサンが… 部下に… 


仕事依頼を… しました… (^^)



そして… 部下に… 依頼したい…

仕事内容を… 伝えました… (*^^*)



しかし… 


部下は… 一度 説明しただけでは… 


内容
を… ちゃんと… 


理解出来
ませんでした…



だから…

もう一度… 


業務内容を… 說明してほしいと…

オジサンに… 尋ねてきました (-_-)



ここで… 普通上司なら…

もう一度… しく… 

部下に… 仕事内容を…


説明して… あげるのでしょう (^o^)



しかし… 

オジサン場合は… 一通り… 


もう一度… 説明したあとに…

さらに… こんな言葉が… 続きます (*^^*)



ごめんね…」

説明が… 分かりづらかったね♪」



って… 悪いんで…」

うまく… 説明出来ないんだよ♪」



よろしければ…」

「どういうに… 説明すれば…」

あなたでも… 理解できるか…」

教えて… 頂けますかね? (*^^*)」



(゜∀。) (゚∀゚)




このように… オジサン場合は…


普通
に… もう一度… 


説明
直すだけでは… 終わりません… ( 一一)



説明したあとに…


余計
一言が… 入ります…笑 ( ・∀・)


それが… オジサンです… (*^^*)



言われたは… きっと… 


こう… ことでしょう… (・o・)



テメー…」

自分の… 説明仕方が… 悪かったとか…」

絶対に… ってないだろ… (・。・)」




「どー考えても… 一回で…」

仕事指示を… 理解できなかったことを…」

ネチネチ… グチグチと…」


エグって… きてるだろ… 笑 … (゜∀。)」




「ていうか… よーは…」

自分説明を… 理解出来るように…」

「もっと… なれ… ってことだろ… (゚∀゚)」



何やねん… それ…」


めっちゃムカつくー!! (゜∀。)

「表出ろやー!! ( ・∀・)」

「シバキ回したるわー!! (゚∀゚)」



笑笑… 笑笑… (*^^*)



まぁ…

ざっと… こんな感じでしょうか? … 笑 (^^)


めっちゃ… 腹立ちますね… 笑 (ー_ー)




そして… もちろん… 


オジサン
に… 悪意は… ありません… (・∀・)




嫌味言ってやる… とか…


相手傷つけてやる… とか…

そんな… ヤヤこしいことは…


オジサンは… 一切… 


考えおりません… (ΦωΦ)



そう… 

例えるなら… まるで…

おはようと… 挨拶を… するように… 

自然に… 呼吸を… するように…



オジサンは… 会話に…


余計一言を… 言葉フシブシに…

ブチ込んで… くるのです… (゚∀゚)




いかがですか? 


理解頂けましたか?




これが… 

周囲不快にさせる… 令和モンスターです…笑

そして… 存在自体が… 人類脅威である…

オジサンなのです… (・∀・)



まいったか… (゚∀゚)


せっかくなので… 


にも… オジサン言いそうな…


余計一言を… まとめて… 紹介しましょう♪



オジサンの【余計な一言集】


「この仕事は… このやり方でやって下さいね   (^^)」

まぁ… 前にも… 説明したと思うけど♪…



「今月の売上目標… 達成おめでとう…(*^^*)」

まぁ… 今回は… 運が良かっただけやけど…




「髪の毛… 短くしたんだね…(^^)」

もしかして… 男にフラレたの?




「いつも… 明るくて… 楽しそうですね…(^o^)」

「悩み事がなさそうで… うらやましいです…」


「ちょっと… 仕事を… お願いしたいのですが…」

「どーせ… 暇でしょ…」




「今日は… 楽しかったですね♪… ^_^」


普通に…



「この料理… おいしいですね!… (*^^*)」


普通に…



「あなたの… このアイデアは… 凄いですね!…」

「普通に…」



笑… 笑… (・_・)


「て… 


ゆーか…」


普通なんか


スゴイんか…」


どっちなんじゃー!!


コラァーー!!



分かりづらいんじゃー!!


いちいち…」

余計な一言を…


言うんじゃねー!!


この ボケーー!! (゚∀゚)

プンプン… (゜∀。) ( ・∀・)




はい… ということで…

このように…


オジサンが… 余計一言を… 


たびに… 周り全員… 


不快
になって… イラついて…


ヤバ空気が… 


蔓延(まんえん)していきます (゚∀゚)



これは… 由々しき事態です (≧∀≦)



早急に… 対策を… 考え必要あります (・∀・)



そーだ… そーだ… (´∀`)




ということで… さっそく…


解決する方法を… 考えいきましょう… (^^)



まぁ… でも…


基本的に… 対策とか…


存在… しないんですけどね…笑 (・o・)




だって… オジサンは…


基本的に…


無意識に… 余計一言を… 


ってますからねぇ… 笑




そんなもん… 簡単に…

治るわけ… ないでしょーが! (゜∀。)


笑… 笑… (^^)


ていうか…


40歳超えたら…」

人間は… 変わへんのじゃー! (・∀・)


ナメんなよー!

暴れたろかー!


ボケー(゚∀゚)


プンプン… (゜∀。)


あーあ…

ヘソを… 曲げちゃいましたね…笑 (^^)

 


こーなっては… 改善は… 


見込めません… (・∀・)


残念ですが… 

今回は… 諦めるしかないですね… (~o~)




マジかー!

悔しいな… (ー_ー)




まぁ… でも… しかし…

絶望するのは… まだ… 早いです… ( ・∀・)



どっちやねん! 


ハッキリせんかい! (`Д´)



かに… オジサンが…


無意識に… 余計言葉を… 発するという… 

極悪非道悪行を… 防止する方法は…

存在しません… (・д・)




しかし…

には… 対策可能な… ケースあります… (´∀`)




それは… オジサンが…

意識して… 


余計言葉を… 加えている…


ケースの… 場合です (~_~)




と… 驚きです!


やはり… オジサンは… ワザと… 

周りが… がることを… 


やっとったんですね… (・д・)



この… クサれ外道 (°□°)


フザケンナ! (゚∀゚)



これは… 許せませんね… ( ゚д゚ )




やはり… オジサンは…


悪意って… 余計言葉を…

して… いたのでしょうか?



いいえ… 


は… 違います… 



むしろ… そのです… ( ・∀・)




実は… オジサンは…


相手のことを思って、余計な言葉を付け加えている


ケースが… あります… (・o・)



は…


いつもより… 頑張ってるね♪…」

とか…


意外と… ◯◯が得意だよね♪…」

とかは…



オジサンは… 

相手喜ぶって… 


発言しています (・ω・)




それから…


前にも… 説明したけど…」


とか…


運が良かったから… 今回成功した…」


とかは…



部下が… 一人前に… 


なることを… って…


オジサンは…

えて… 厳しことを…


って…


部下を… 育てようと… 


しているのです… (T_T)



ということでしょう…


まさに… 衝撃の… 事実です! (・_・)


一見

周囲からは… 評判い…笑


数々の… 余計言葉にも… 


は…

オジサンなりに…

相手ためって… 


使って… 発言した言葉が…

含まれて… いたのです… ( ;∀;)




まぁ… 結局は… 周りからしたら… 


どれも… 必要ない… 


イラん言葉… なんですけどね… 笑 (^^)




しかし… これは… 


由々しき… 事態です!!



せっかく… 


極悪非道な… オジサンが…笑


優しさを… 見せたのに…



は… に…


周囲を… 不快にさせ… 

イラツカせる… 原因に…

なっていたのです… (゚∀゚)



これは…

ちょっと… さすがに…


オジサンが… カワイソーですね… (・∀・)



だから… 対策を… 考えましょう (*^^*)



まぁ… でも… 対策といっても…

単純に…


余計言葉は… 出さないのが…


一番… なんですけどね…笑 (^o^)



まぁ… 結局は… それしかないんですよ… (・o・)




よーは…

あんまり… 難しく… 考えずに…


嬉しいよ… とか… 


凄いね… とか… 


頑張ってるね… とか…



自分感情を…


そのまま… 素直に… えた


相手にも… 気持ちが… 


伝わる
んです… (^^)




ていうか…

に… ヒネらなくて… 

いいんですよ… ( 一一)


そもそも…


言葉の… センス無いんですから… (・∀・)


出来ひんことすんな… バカ…


っていう… ことですわ…笑 (゜∀。)





はい… そーいうことで… 


結局


人間は… 一人では生きていけません… (-﹏-)



えば… 仕事は… 

色々と… 協力合うことで…


成立しています… (^^)



それから…

自分周りには… 色々がいて…

その人達と… 関わりながら…


自分生活が… 形成されています… (T_T)



もう一度… 言います

人間は… 一人では生きていけません!!




相手を… って…

い… コミュニケーションが… 


できれば…

お互いに… 気持ちのい… 毎日を…


過ごせるはずです… (*^^*)




身近な… 人間関係が… 


うまくいけば…


は… 幸せを…

感じることが出来ます (^o^)



一言一言を… 大切にして

い… 人間関係を…


構築していきたいですね… (*^^*)



とりあえず… 最後に… 

今回… が… 


言いたかったかと… いうと…



イランことは… 言わんでえーねん!


っていうことです ( ・∀・)



ほんま…


これに… 尽きますわ… 笑 笑 (゚∀゚)




つづく



嬉しいお知らせ】をきました😺

お読み頂いた皆様おかげです🐶
ありがとうございます😀

今後ともよろしくお願いいたします (^^)





参考文献

よろしければ下の画像をクリックお願いします!!

自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます

めっちゃおすすめです☺☺








おまけ
(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺
URLが、の【アカウント】です ↓↓
よろしくお願いします 😀😀

【Youtube】アカウント ↓↓

インスタアカウント ↓↓
https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




最後までお読み頂きましてありがとうございました

もしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いします
noteアプリ以外からでも押せます😀

今後の励みになります。☺☺☺☺

        標準人間田中万藻巣(まんもす)】

この記事が参加している募集

スキしてみて

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?