見出し画像

ポケットモンスター 遥かなる青い空 サトシのパパ登場!?!?!?

今更ですが、溜めてた録画を消費するためにサトシとゴウの旅路がおわったあとの特別編。
遥かなる青い空の感想を書いていきたいと思います。

冒頭でいきなりギャラドスGETしようしたサトシにはびっくりしましたが、楽しそうで何よりでした笑

次にポケモンをバトル&ゲット…とナレーション流れた時もめちゃくちゃびっくりしました!
なつかしいナレーションの人だぁ……!!!
石塚運昇さんだぁ……!!!ってなりました…

そしてサトルとピカチュウは見知らぬ少年とバトルしてポケセンへ…
するとママから電話が。
出てみると隣町にいるよと。
そこでなんと明日パパに会えるよ。という……
へぇ…そうなんだ…よかったねぇサトシ(*^^*)
っええええええええ!!!!?!?!?
サトシのパパ!!?!?!?!?
原作ではレッドのパパはサカキなのでは?と噂されその後シルバーがサカキの子供なのだと確定されたので違うとなりましたが、アニメではどうなる!?
と凄く気になってたのでシルエットだけとかでも凄く見れたら嬉しいですけど…多分でないと思うなぁ〜何となくそんな気がします( ̄▽ ̄;)

そしてサトシは隣町にいくためにある森を通過しようとします。
朝昼とたくさんのポケモンと出会い夜は普通に就寝してたサトシ。
そこでベロリンガに起こされます。
するとピカチュウがいないことに気づき焦りますが、そこで少年ハルトが登場しピカチュウの場所を知ってると教えてくれます。
これがハルトとの出会いでした。


犯人はもちろんロケット団であっという間に追い払ったあとピカチュウを取り戻します。
その後、物語の中心はハルトとなっていきます。
そしてハルトはポケモンに触ったことがないといって触ろうとチャレンジしてみますが、なかなか上手くいかず…
丁度昼時となりサトシはハルトにオレンの実がたくさんある場所なら知ってると案内され、窓からたくさんの空の絵が描いてあるアトリエへとたどり着きます。
そしてアトリエの住人と思われる女性がびっくりしたような顔をして現れCMへ…

この時点で何となく察しましたが、サトシがよろしくといって握手しなかったのも、ポケモンに触れないのも、驚いたような女性からも、察するにハルトは実はこの家の住人でつまり夫婦の息子で何らかのことでしんでしまったのでは?と予想してました。
ちなみにこの時点でサトシのパパは出てこないとではとも予想してました笑

CM後、驚きを隠せないでいた女性はやがて落ち着きを取り戻し、そんな訳ないと独り言を呟き、サトシは自己紹介をしようとしますが、さっきまで一緒にいたハルトがいなくなっていました。
仕方なく友達と一緒にここまで来たといい、夫婦と思われる二人に一言二言喋ったあとオレンの実とオレンの実で出来たパンを渡されまた出かけていきます。
そこで急に姿を現したハルト。
一緒に昼ごはんを食べようとしますが、ハルトは朝ごはんをいっぱい食べてお腹減ってないから僕の分も食べてと言います。
そこでハルトがいつも食べてたものが急に食べられなくなったら食べたくならないかとサトシに訪ねます。
サトシはわかるー!!といっていまもママの作ってくれたコロッケが食べたいといいます。
そこでピカチュウが今度はサトシに話しかけサトシはいつも通りピカチュウの言いたい事を何となく察しパンをはんぶんこし、その姿をみたハルトはサトシがポケモンの言葉がわかるの!?と驚きますが、サトシいつも通り何となくわかるだけと伝えます。
そしてハルトがサトシに頼みたいことがあるといいます。

それはマンキーにとられたパパから貰った大切な帽子を取り返してほしいという内容でした。
サトシはそこでマンキーから無事サトシの自分の赤い帽子と引き換えにハルトの青い帽子を取り返しました。


そしてハルトに渡そうとしますが、ハルトはどこかへ誘導するように歩き出してしまいます。
そこでさっきのアトリエにたどり着きます。
そしてそこでハルトは絵描きの男性とパンをくれた女性の息子だと判明します。
しかも1年前に病気でなくなったと…。


サトシは真ん中の青い空の絵がハルトが1番好きだったって言ってたと伝えその絵が特別な絵だと夫婦は告げます。


女性はハルトを思いながら
失ってはじめて気づいた。
当たり前にあるものが実はそうじゃない。
ただそこにあるだけでなんて幸せだったんだろう。
と告げます。
そして絵描きの男性はこれからは空だけじゃなくハルトが好きだった森やポケモン達も描いていくと告げます。

そして別れを告げサトシは再び道を歩いているとハルトが姿を現します。
サトシはハルトにそういえばまだポケモン触ってなかったなといいますが、ハルトは遠慮しますが、サトシは譲りません。
しかも幽霊なんでピカチュウに触れません。
サトシはじっとしててくれと言って、波動の力かな?を使いハルトへとピカチュウの感触を伝えハルトは無事成仏していったと思います。
ハッキリ成仏したという表記はなかったですが、そう解釈していいと私は思っています。

そして無事に隣町?のポケセンにいるママのもとにたどり着いたサトシ。
そこでサトシ衝撃の一言。
えぇ!?もうパパ行っちゃったの!?!?
といいます。
こっちがえぇ!!!?結局匂わせといてシルエットすらないんかい!!!!!ってなりました笑
予想してましたけども( ̄▽ ̄;)
それならいっその事名前出すなよーと心の底から思いました。
まぁいきなり20年近くパパ登場してないのにいきなりモブみたいな顔して登場しても困るのででなかったのはよかったと私は思っています笑

パパに直接会えなかったもののサトシは新たにパパからのいつもの赤い帽子をママから託されます。
新しい帽子GETだぜ!とサトシ。
そしてママが今日はポケモンの厨房をかりてごちそうを作るとはりきります。
出てきた料理はコロッケ
サトシは食べている内に涙が…。

無意識にハルトのことが酷だったのでしょう…。
そして就寝するサトシを見守るママ。
翌朝サトシはエンティが現れたといって元気に出発していきます。そこでまたあのなつかしいナレーションが流れ物語はおわりました。

30分の番組にしてはめちゃくちゃ良く出来た話たったのではないかと思います。
結構名言を多かったですし、非常に面白かったです。
来週はついに!
サトシとピカチュウの物語、最終章
ポケットモンスター めざせポケモンマスター

がはじまります。
ここまで書いてお気づきだとは思いますが!連続で11話!!!みたいと思います。
感想はまた書くと思うのでまた見てください。
噂では水の都アルトマーレに出てきたラティアスとラティオスが出てくるとか、まぁ別個体らしいですが、それでもめちゃくちゃ嬉しいです!!!
それにアニポケ随一の推しキャラ、シゲルも登場し、カスミやタケシまで出ると聞いたのでめちゃくちゃワクワクしています。
それでは早速見ていきたいと思いますので!!
それでは(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?