見出し画像

11月の振り返り

「どうしよう〜12月になっちゃった。1年早すぎる」

そんな風にこの時期になるものいつもぼやいているような気がする。

今年は、自分について考えさせられる機会がとても多かった。

就活に向き合った時間が誰よりも長い自負がある。その時間が自分に自信を与えてくれた。


どんな結果になったとしても、納得のいく結果になる。だって自分の中でもう頑張れないというくらい考えて、やってきたのだから。

そんな中で、第一志望の会社に拾ってもらえて

納得内定を得られた。

そんな後の達成感と自信。そして少しの驕りが自分にはあった。

人にはみんな,それぞれの向き不向きがあって比べるものの焦点によってその優劣は変わると思う。

私は、就活という土俵で頭角を示せていただけで、他の分野では、その誰かの方が尊敬できる部分はたくさんある。

私にできること・できないことがあるように。

それを、感じられたのが11月だった。

自分の仕事の要領の悪さに、落胆し

一方で、周りの人の働きを見て自信をなくしていた。

自分の中でこれだという,何かを見つけたい。

とりあえず、今は目の前の自分にできることを一歩一歩小さな歩幅でも頑張っていけたらいいな。そんな風に思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?