#justborn

2022.12.21 16:56   50cm 3078g 👶🏻

誰にも負けない元気な産声をあげて
ママのお腹から出てきてくれたぜんちゃん。

ママは朝から促進剤入れてスタートして
なかなか出てこようとしないぜんちゃんに
怖くないよ、そろそろ出ておいでって
何回も何回も話しかけたの聞こえてた?
キックキックで返してくれてたけど
僕は出てくる気全然なくて
先生も助産師さんも苦笑いしてたよ😅

だんだん陣痛が強くなってきて
もうぜんちゃんに酸素を送ることだけしか
考えられなくなってきて苦しかった
パパが隣にいてくれたらなぁって何回も思った
弱いママがいたことは忘れてね🤭

麻酔を入れてもらってからは落ちついて
ずっとずっとぜんちゃんに酸素送って
おりておいで~~って祈り続けて
 
パパは近くのカフェからずっと応援して
まだかまだかって待っててくれたんだよ
飲んでたコーヒーの味は覚えてないんだって☕️

ママが「生まれる日の空撮っとけばよかった」
って急に言ったらすぐ撮って送ってくれた
この日は外を一回も見てなかったから
こんなにいい天気だったこと知らなかったね
冬の澄んだいい天気の日だったんだって🌿


しばらくしてぜんちゃんはやっと本気になり
気づいたときにはもう出てくるよ!って
サインをちゃんと送ってくれてたみたいで
そしたらすぐにパパもきてくれて
ママも最後の力を振り絞って3人とも頑張った

やっとやっと会えたね、ぜんちゃん。
無事生まれてきてくれてよかった
何があっても守ってあげるからね
今日から楽しいこといっぱいしようね!

パパとママのところにきてくれて
本当に、本当にありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?