見出し画像

広瀬川で遊びましょう!/広瀬川スマホ写真教室の紹介

以前に、
”とあるお仕事の企画準備で、フォトグラファーさんと共に広瀬川を巡って来た”という記事を書きましたが、その企画がいよいよ実施されることとなりました。
今から楽しみでしょうがないので紹介させてください。

<この記事です>


"郡山堰"対岸には武道館と大年寺山

開催は2月25日。
今よりも少しは寒さも緩んでいるかな、できたらもう少し温暖になっていてほしいです。
でも冬の広瀬川を、白い息を吐きつつ寒がりながら巡るのも風情があっていいな。楽しみです。

このイベントでは「愛宕下発電所跡」や、
広瀬橋の生い立ちに深い所縁のある「十八夜観世音堂」など、広瀬橋から愛宕大橋間の広瀬川沿いにある見どころ歩きながら、スマホ撮りの基本知識を学びます。

私は仙台に生まれ育っていながら、足を運んだことがない広瀬川スポットが結構あります。
実際に自分の足で踏みたって見ると、新たな魅力を発見できてあっという間に一日が過ぎてしまう。
子供の頃に夢中で遊んだ頃の感覚を、ちょっとだけ思い出します。
そしてますます仙台が好きになります。

冬の広瀬川で遊んでみたいかたは、こちらをのぞいてみてください。
仙台市さんの主催なので、
参加申し込みは仙台市のオフィシャルサイトからになります。
もしかしたらもう定員に達したかも知れませんが。
(そうなれば嬉しいですね)


最後まで見てくださりありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?