見出し画像

『自慢屋ピンク鳥🐦』の自己肯定感が少し揺らぐ

あらあら、誰が飛んで来たかと思えば『自慢屋ピンク鳥🐦』ではないですか。
今日も自慢のピンク羽を見せびらかしたくて、仕方がないようですね。

ピヲピヲピヲピヲ~ッ! ちょうどいい止まり木を見付けました! ヨイショっと……。さて、皆さん、お久しぶりです! 『自慢屋ピンク鳥🐦』です! 今日は私の煌びやかなピンク羽を皆さんにお見せしたく、遥か米国のカリフォルニア州からパタパタと飛んでまいりました。さて、ひと口にピンク羽と言いましても、光の加減によって見え方が変わり、まずはこの右側の肩ピンク羽が何とも……」

……と、そこへもう1羽の鳥🐦が飛んで来たようです。

パタパタパタパタ~ッ!


「……続きまして、左の自慢のピンク風切羽を……」

「ビィビィビィ!」


「……雨覆と呼ばれるピンク羽も……」

「ビィビィビィ!」

…………ジーッ。。。。。。。🐦


「……こんにちは。……あのー……私は『自慢屋ピンク鳥🐦』と申します。失礼ですが……
「アラ、一色で頑張っているピンク鳥🐦さん、こんにちは。アタシは可愛いライラックニシブッポウソウなのよん。ビィビィビィ!
「……ライラックニシブッポウソウさん……ですか。何だか、人目を惹く外見ですね……ピヲピヲ🐦
「可愛いのよん。ビィビィビィ!

「今日はどちらからパタパタと飛んで来られたのですか? ピヲピヲ🐦
「『写真AC』からやって来たのよん。ビィビィビィ!
ビィビィって……見た目によらず……鳴き声は結構アレなんですね……ピヲピヲ🐦
「鳴き声は結構うるさいのよん。ビィビィビィ!

「……随分と……カラフルな鳥🐦さんですね……ピヲピヲ🐦
14色あるのよん。ビィビィビィ!
「14色……」
「アナタは一色なのよん。ビィビィビィ!

「あのー……鳥🐦の色ってやっぱり……多ければ多いほどいいっていうか……やっぱりそういうものなのでしょうか? ピヲピヲ ToT🐦
鳥🐦の色は多ければ多いほどいいって、そういうものなのよん。ビィビィビィ!

「あのー……一色ばかり分けていただく訳には……いかないですよね……やっぱり……ピヲピヲ ToT🐦」
「そういう訳にはいかないのよん。ビィビィビィ!
14色とは……何とも羨ましいですね……ピヲピヲ ToT🐦」
ピンクも入ってるのよん。ビィビィビィ!
ピンクがお似合いですね。ピヲピヲ ToT 🐦」
「アナタはピンクだけなのよん。ビィビィビィ!

「でも……人と比べるのは、やっぱり良くないですよね。ピヲピヲ ToT 🐦」
鳥🐦と比べるのはいいのよん。ビィビィビィ!
ピヲピヲピヲピヲ ToT 🐦」
14色なのよん! ピンクも入ってるのよん! 可愛いのよん! ビィビィビィ!

(完)





この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?