見出し画像

出逢い

どうしてここまでやって来れたの?
クラウドファンディングを始めて 経緯を読んでくれた方々からよく聞かれる
やめる理由はたくさんあった
壁(障害)は数え切れない でも もう忘れちゃいました
もちろん壁にはいろんなのがあって
それを越えるのも 簡単だったり 大変だったり まあ様々

大麦の種蒔いて ビールつくるんだ 
そう言ったら 無理でしょ できっこない そう言われたこととか
オーガニックビールなんて無理 不耕起栽培は不可能
何も知らないって 嘲笑されたり
忘れてないね 覚えてるw

これまで壁を越えて来れたのは 
壁にぶつかった時に 目の前に決まって現れる
スペシャリスト
そう ヒトとの出逢いでした

壁にぶつかった時
決まって その時々で必要なスキルやいろんなものを持ったヒトが現れました

今では 壁にぶつかった時
また素敵なヒトに出逢える 好転していくチャンスだと思うようになりました
なんなら たくさん壁を用意してくれ!って
それを越えることができたのは 皆さんのおかげです 
何も知らない 何もできない 我々に力を与えていただいています

(写真は、本文と全く関係ありません。ホップは良い香りがします。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?