見出し画像

絵本紹介「あな」

出版社 : 福音館
  作    : 谷川俊太郎
  画    : 和田誠


あらすじ

日曜日の朝、する事がなかったひろしは穴を掘り始めた。
黙々と穴を掘るひろし。お母さんがきても、お父さんがきても、友達がきても、掘って掘って掘り続ける。さて、ひろしはこの穴をどうするのでしょうか…?


子どもって、それは何の意味があるの…?という事を黙々と続ける事、ありますよね。
それを忍耐強く見守る事も、大人の大事な仕事ですね。
この絵本は、頑張って穴を掘るひろしを自分の子どもと重ねて、応援したくなります^ ^
表紙は、ひろしが穴から見た景色、裏表紙は、上から見た穴になっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?