見出し画像

ありがとう

今日、息子が高校生になってから
初めて友人を家に招いた。
中学時代の親友3人。

息子は大好きな中国茶を振る舞ったらしい。

昨日は「お茶を出す以外する事がない。
どうしよう?」なんて心配していたけど
楽しそうな笑い声が時々聞こえてきた。

中学の頃から「一生の友達ができた」と
言っていたものね。
コミュニケーションがあまり得意でない息子に
優しく、時にはっきり諭してくれる
本当にいい友人に出会えたと思う。

息子は小4から、あまり学校に
足が向かなくなった。
最初はとても心配で
どうすれば学校に行けるのか?ばかり
考えていたものだった。

でも、こんな宝物のような出会いもあり
今はただ、息子の幸せを願うだけの
母になった。

今日は本当にありがとう。
また来てね。
待ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?