見出し画像

息子の誕生日に願う

5月1日は息子の17歳の誕生日。
本当におめでとう‼️
嬉しいよ。本当に。

ケーキを家族で食べ終えてから
しばらくして
息子は私のそばに来て
「明日の登校がしんどい」と言った。
「うん」
「俺にはあの学校、合ってないかなと思う」
「うんうん」
息子は目に涙をいっぱいためていた。
「泣きたい時は泣いたらええねんで」
タオルで目を押さえながら
「コミュニケーション苦手やし」
「そうかぁ、苦手やねんなぁ」

息子は涙をふきながら気持ちを吐露してくれた。
そっかあ、そんなにしんどかったんやね。
去年は一生懸命、頑張っていたんやね。

高認の事なども話してみたが
やはり高卒資格が欲しいから
今の通信制高校でやっていくと。

とりあえず、明日は休んでゆっくりしようか。
母さんから連絡しておくね。

本心はあと2年、何とか頑張ってほしい。
でも、やっぱりそこは息子のペースで。
息子の選択を邪魔しないように
ただひたすらに、相槌に心を込めよう。

そして、ただひたすらに
あなたの幸せを願っています、母さんは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?