見出し画像

高1修了!

今日、息子が最後の課題を提出した。
終わったー❗️
高1が終わったー‼️

通信制高校サポート校に進学して
本当によく頑張ってるなぁと感心する。

週2コースで
なかなか足が向かない日もあるけれど
課題は期限内にきっちり提出。
スクーリングも休まずに出席。
本当に本当に頑張っている。

サポート校の先生は
休むとごちゃごちゃ言ってくるけど
そっちが毎日でも行きたくなる様な
学校にしろや!と
私は勝手に思っている。
口には出さないけれど。。。

息子にはただ黙って
聞かれた事だけに返事をする。
相槌に心をこめる。

何でもかんでも先回りして
口出ししていた私は
本当になんてひどい母親だったんだろうと思う。

つい言いたくなる時が度々ある。
そこをこらえるのはすごく辛い時もある。

子育ては親育て。


息子の人生は息子のもの。
当たり前の事に気づいた不登校だったなぁ。

あと2年。
息子の高校卒業まで
静かに伴走するんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?