見出し画像

男子校のルーティーン

こんにちは!こんばんわの人もいるかな。れいです。インフルエンザにかかって暇で仕方がないのでnote始めました。

初回なのでまずは自己紹介を。れいといいます。私立中高一貫の現役ピチピチ男子校生で高校一年生です。

初回となる今回はー男子校の猿(モンキーどっちも一緒か)達の日常を話していこうと思います。

大体朝六時半に起床してるかな?シャツは昨日の夜風呂に入った後パジャマの代わりに着ております。時短でしょw

そして五分で着替えて五分で朝飯を食べます。
猿達に洗顔とゆう概念はありませんwwこれ僕も高校一年生になって最近知ったんですよ。朝顔を洗う文化があることに。びっくりするでしょw

大体七時ごろに家を出発するのでそれまではその日の時間割を合わせたり小テストの勉強をしたり。

そして大体電車で一時間ぐらいかけて学校まで行くよ。

ここから共学では珍しいんじゃないかなー 学校の教室に着くと教室が真っ暗でみんなほとんど寝てますw 普通こんなことないでしょw٩( ᐛ )و

そんなこんなで始業時間になったら担任の先生が教室にきて全員を叩き起こしていきます。その起こし方がまさに文字通りで出席簿でたたいていくんですよ笑。
スパーン!って音がして一人叩き起こされたらその音に危機感を感じてか他のクラスメートも起きます( ´∀`)

昼休みになるチャイムがなると午前中どんだけうるさくても起きんかったやんってやつが脊髄反射でおきて食堂まで走ります(どうなっとんねん)

午後の授業は三時間ほどあってその後はクラブ活動を行なって帰宅します。でもクラブ活動が終わった後も自習室に残って勉強する人も結構います。

今日はここらへんで!

男子校って入る時はどうかなと思ったけど入ってみたらそれはそれで結構楽しいよ!

(思い描いた青春はできないかもだけど)

他ではできない体験がしたいと思う人におすすめ笑

これから色々な面白い男子校ストーリーを書いていこうと思うのでよければハートとフォローお願いします😁

それではっ


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?