見出し画像

御朱印デビュ

御朱印シャルソンに参加した!

御朱印の存在は知ってたけど、今までやったことなかったしやろうとしたこともなかった。でも、今回初めてやってみてけっこうおもしろかった!

今回は4つの御朱印を集めることができた、個人的に1番のお気に入りは天開稲荷の御朱印。

自分が知らないだけで御朱印を集める人はけっこういて、ほとんどの神社で列ができてた。
驚きです、、

俺はまだ「御朱印の魅力」を語れないけど、好きになる人の気持ちはなんとなくわかった。御朱印集めをやってる人と話してみたい、魅力を語ってほしい。御朱印の術中にハマりたい

趣味候補として御朱印が登場してきた。あまりにも大穴で誰も予想してなかった
ダークホース御朱印にはぜひ頑張って欲しい

シャルソンに参加しなかったら、一生やってなかったと思う。参加してよかった!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?