見出し画像

暖かい場所

noteというプラットフォームは

私にとって、存在しているだけで

息をしているだけで価値ある自分

何をしてもしなくてもありのままで大丈夫

という基本のスタンスを思い出させ

表現できる貴重な安心安全基地な場所です☺️✨

3月末迄働いていた保育ママというお仕事も

一番そこを大切にしていたはずなのですが

どんどん規制が多くなってきて

何より一番自分自身が苦しくなってしまい

手放さざるを得なくなってしまいました(T_T)

こんなはずではなかったのに

と思ってしまう今日このごろです。

だんだんこの世の中の仕組みも分かってきたので

全てはそこから始まるのかなと

思い始めている今日このごろです。

人生も折り返し時点を過ぎ

私の出来ることは物事を俯瞰して見て

余計なことには首を突っ込まず

ただ淡々と流れに逆らわずに

これからもしもチャンスがくるのであれば

そのチャンスを掴むことだけに

集中しようということ

決して浮つくことなく

その為にも、用意周到に

心と身体を穏やかに保つ

その為には何ができるか

日々考え少しずつ実践しているところです。

去るもの追わず

終わってしまったことは

想い出に変え

なかなかそこから抜け出せない時もあるけれど

そんな自分も愛おしく労りながら

少しずつ物事の断捨離をしています。

今迄経験した全ての出来事を

肥やしにして

自分の内側だけを

ただひたすら充実させる

身体や外見は老いていくけれど

魂はどんどん熟成し磨かれ

自分のステージがあがっていく

そんな小さな変化を楽しみに

日々を穏やかに過ごす

落ちこんだり、自分に自信がなくなる時も

あるけれど、そんな自分も愛おしく労る

一見無駄だったり意味のない経験も

きっと何かの栄養になっていると受け止め

愛おしむ

雑草は、ただありのままにそこに生える

虫や魚、植物動物自分自身も

生態系の中

ただここにいる







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?