見出し画像

空白の時間

 仕事を辞めてから、アップマインドというアプリの

マインドフルネス瞑想を 毎日するようになる。

 仕事をしていた頃は、過去の経験から身につけた

「ああしなきゃいけない」「こうしなきゃいけない」

という無意識の沢山のフレ―厶にがんじがらめになり

休日や夢の中にまで、仕事の事が思い浮かぶ日々だっ 

た。

 このマインドフルネス瞑想を毎日する事によって

昨日、「あ、私本当に今何も考えてない」という

空白の時間を味わえている事に気づき、とても

幸せな気持ちになった。

 難病になった事でふとした瞬間に悲観しそう

になった時も、このマインドフルネス瞑想を

すると、私には合っているようで気持ちが

ス―ッと穏やかになる。

これからもっと、マインドフルネス瞑想について

勉強したいと思っている。

 今迄の経験を選んだのも自分、難病を

選んだのも自分と受け入れ難い事実も

受け止められるようになってきている気がする。

まだまだ受け止めきれない気持ちになる時も

あるけれど…

 
 とにかく、全てを受け止めて今は何よりも

ありのままの自分自身を肯定したい。

 そして、シンプルに生きていきたい。

 人より疲れやすいので、マルチタスクは

無理なので。

 不必要な事、物をどんどん削ぎ落とす作業を

これからゆっくりしていこうと思う。


沖縄の海

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?