見出し画像

初めての投稿 パワースポット

はじめまして、初notoです。
三崎港半日日帰り旅のことを書いてみます。
宜しくお願いします。

  1. 海南神社

  2. うらりマルシェ

  3. 油壺温泉

海南神社 パワースポット

 最初私達は何故か神社の裏側についてしまい
上から神社に入ることに💦

鳥居横に大銀杏が雄株と雌株があり、雄株は龍神社にかかる枝が龍神様の形をしていると言われています。
 龍に見える?と思いましたが、今写真を見ると見えますね笑

鳥居をくぐり、境内を進んでいくと

沢山のお雛様が飾ってあり
この日は雨でしたが、ぱっと心が華やかになりました。

いくつになっても、お雛様は特別な思いを感じます。

いよいよ参拝。
神社が好きなので何回も参拝していますが、

参拝の仕方を間違わないかドキドキします。

でも、いつも神様にお伝えすることは

(〇〇に住んでいる〇〇です。毎日楽しく豊かに幸せに生きています。
ありがとうございます。これからも楽しく豊かに幸せに生きていくことを
お約束いたします。)

たとえどんなにも苦しい時でもこの様にお伝えしています。

どなたかが、神様が1番望んでいる事は

私たちがこの世で、楽しく幸せに生き抜く事だと仰っていました。
なるほどと思いそれからは、神様にお伝えしてます。

うらりマルシェ

海南神社から車で2、3分のところにある
うらりマルシェに

ここでのお目当ては、マグロメンチです。

色んなお店を見て回りお目当てのお店に

揚げたてのマクロメンチの中は、マグロがゴロゴロと
じゃがいもとの相性も抜群でした。

とっても美味しかったです。

マグロメンチ

その後、近くのレストランで海鮮丼を食べました。
残念ながら特別美味しくもなく、新鮮でもない様に感じました。

お店選び失敗でした。

下調べするべきでした。


油壺温泉


うらりマルシェから車で15分のところにある、京急油壺温泉
日帰り温泉にはいれるとの事なので行ってみました。


到着すると外観がちょっと残念な感じで
大丈夫かなと思いつつ入館しました。


受付で下駄箱の札を渡しお支払いをし
なんの説明もないまま大浴場へ

かなり混み合っていましたが
団体様だったようでで30分ほどであがられました。

雨が降っていましたが、露天風呂へ
目の前には枝垂れ桜が、その向こうには海がみえ

時々、鳥が桜の木に止まり心地よく鳴いていました。

無になることができ、温泉に浸かりながら瞑想をし

最高に幸せを感じました。

読んで、いただきありがとうございました。

今日も波動を上げて楽しく豊かにお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?