見出し画像

教えてください

突然ですが

Q.猫がご飯を食べながらしっぽを太くするのは何故ですか?

猫が興奮するとしっぽが太く、たぬきのようになるのは周知ですが、なぜ飯時にたぬきになるのか。

心あたりを並べてみました。

  • ごはんで単にテンションMAX

  • 熱いフードを躊躇なく食う

  • 味のする水とフードが単に好き

  • 栄養が足りない

  • ひもじかった頃の体験が抜けない

飯あげる前にいつも指突っ込んでいるけど、ぬるいなと思って。ポットが98度を保っている筈がない。調べたらやっぱり80度くらい。

あげる頃には食べられなくはないけど、猫には熱い筈のフード食うってどうなってんすか?
栄養チューブ規定量あげて、おかゆカリカリ4回やって、一日に2回も巨大な排便する。のち爆睡。
獣医さん連れて行ったらもう大丈夫とのこと。

推測でしかないけど、発見されるまでの短い野良経験がそうさせているのかもしれない。

うーん。

わかりません。

タヌキ 画伯作

おしまい