見出し画像

☆姫☆闘わない感じ

「くすぐったい😅」


本日もご訪問頂きありがとうございます🎵
推し愛系感覚派心理カウンセラーの
シンリ_真理(まり)です。

現在、根本裕幸カウンセラー(お師匠様)の元でお弟子8期生としてカウンセラーのお勉強をしております。

今月も一昨日、昨日とお弟子講座をしてきました。
今回もたくさん学んで吸収したいことが盛り沢山で思考での処理が遅いシンリは頭の中が大渋滞を起こしております…笑

そんな大渋滞を起こす講座の合間のリラックスタイムの一つにランチタイムがあるのですが、2日間ある講座の2日目のランチタイムはお弟子講座を主催して頂いて講座をサポートして下さってるスタッフの方がランチのお弁当を手配してくれます🎵
(✳️いつも、美味しいランチの手配ありがとうございます☺️✳️)
今回のランチはコチラ🔽

パッケージだけで美味しそう🎵
前の写真にあるカップに入っているトッピングを乗せたました~
映え写真撮るの下手っぴだな😅

鮭とかイクラとかお肉とか色々入ってて凄く美味しかったです😋🍴💕

キレイにペロリと完食して、空になった入れ物を捨てに行こうと席を立とうとしたら、今回初めて同じグループになった同期の「白一点(黒一点?)」の
フミ君🔽

が、
「自分のと一緒に捨ててきますよ」
(正確には覚えてないけど、たぶんそんな感じの事)
って言ってくれて、
「姫は座ってて下さい」
って言ってくれました🎵
(私の妄想じゃなければ😅)

以前の私なら、捨ててきますよって言ってくれたフミ君の言葉に対して、
「いいよ、いいよ~(←遠慮の)
自分で捨てるから~」
って受け取れてなかったと思います。
(何でも自分でする自立系武道派女子🤣)

でも、今回は即答で
「ありがとう😊お願いしま~す🎵」
って何の戸惑いもなくすんなり言葉が出て自分でチョットびっくりしてしまいました 笑

おまけに姫扱いまでされて、何だか少しくすぐったかったです( 〃▽〃)

でも、何だかすごく心地よかったです😊

フミ君にしたら、ごくごく普通の事をしたのだと思いますが…🙂


実は私…
「ホントはこんな風に扱って欲しいんだよね~」

と何となく理想?みたいなのがあって、
頭で考える理想とかじゃない、
「心が感じる理想」
って感じ。。。

でも何だかボンヤリしてるから実感みたいなのがなくて…

普段は姫の様な扱いをされる事が無いので、
それがどんな感じなのかが良く分からなかったんですね😓

それを今回感じた感じなのです。

「自分がどんな風にされると心地よいのか」

を自分自身が自分の事を分かってあげて、
パートナー(恋人)を探すと自分とピッタリな幸せなパートナーをゲット出来るって事なんだなぁ~っと感じました。

そうすると、お師匠様が良く言われる
何でそこに(愛しにくい所)行っちゃうんだろうね~ってならないのだと思います。

相手の為に与えるのが好きだから与える事は悪い事ではないけれど、与えるばかりではなく自分はどう与えて貰ったら嬉しいのかを
考えてみてはいかがでしょう?

与える事が得意な人は、自分を後回しにしてでも与えてしまう事があるので、一度
ご自身に意識を向けられて考えてみるのも良いと思います。

その時に大事なのは、
頭で考えた理想ではなく、
自分の胸の辺り「心」が喜ぶ感じで考えてみて頂けたらと思います😊

今回はそんなことを確信した出来事でした🙂

*️⃣フミ君ありがとう(はあと)💖


お読み頂きありがとうございました🎵

「ご訪問頂きました、あなたの心何か感じるモノがあれば幸いです😊」


・Sinri_真理・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?