見出し画像

☆不思議☆偶然にしては…な、お話し

感覚派カウンセラーの
シンリ_ まり です。
こんばんわ。

最近は「つぶやき」がメインになってて、久々に普通のブログを書こうと思った内容がチョット不思議(こじつけかもだけど…)な事です。

今日、4月23日とゆう日にちは私にとって1年前から特別な日になっていて
昨年の6月に天国に旅立った
義妹(幼なじみ)と一緒に、推しであるGLAYのライブに行ったラストの日なのです。

義妹と20代後半からずっと一緒に
GLAYの推し活をしてきた。。。
当時は本当にチケットが取れなくて…
悔しい思いも結構してた💦

チケット確保の為の専用の電話番号に
受付開始と共に電話して、話し中の音がしたらスグに切ってまたかけ直してを繰り返して、やっと繋がった!
と思ったらチケット完売の音声が流れてきてガックリしてたなぁ😓

そんな風にチケット取ってたなんて、
現代人は想像つかないのではないだろーか?🤔

そんなこんなで初めて取ったチケットは大阪でした!
会場は西宮スタジアム🎵

初めてのライブが大阪遠征で、
そしてライブは夕方から始まるのに、無謀にも大阪日帰りを決行。
結果、アンコール途中で会場を後にする事になったのだけど、でも凄く楽しかったのを覚えてる。
(最終の新幹線🚅に乗るために
メッチャ走った😅)

私はライブの途中で、猛烈にお腹が痛くなって、西宮スタジアムの∥WC∥
の中でGLAYのボーカルTERUさんの声を聞いてたなぁ🤣🤣🤣

そんな事を、義妹(幼なじみ)と一緒に行った、最後の推しのライブから一年経つんだな~と思い出しながら
楽しかった思い出も振り返りながら、
そう言えば…
と気付いた。


私の髪を、赤ピンクの髪にいつも染めてくれる担当の美容師さん。
実は、この美容師さんともお付き合いが長くて、GLAYと出会った時と同じくらいにお世話になりだしたと思う。
そして、この美容師さんが勤めていた美容室を教えてくれたは義妹だったと
記憶してる。

その美容師さんが、実はとある手術を今日(4/23)すると先日報告を受けて
その時は気付かなかったのだけど、
無事に終わったかな~?
と、先ほどお風呂に浸かりながら考えてて、アレ?
今日って去年、義妹とGLAYのライブに行った日だな~って気づいて(←遅っ)
これって、偶然にしては出来すぎてるなぁ~って思ってしまった🙂

それじゃあ義妹が美容師さんのことを
見守ってくれてるかな?
と都合よく思ったのです。

こじつけかもしれないし、偶然かもしれないけれど、無事に終わった連絡が来るのを待っているシンリなのです。

と、まあ不思議と言えば不思議な偶然のお話しでした。。。




お読み頂きありがとうございました。

・Sinri_真理・








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?