見出し画像

☆占い☆初めてかも?


感覚派心理カウンセラーの
シンリ_まり です。
こんにちは。

皆さんは、占いって好きですか?
(ちなみに、占い師さんに占ってもらう占いの事です)
好きな方は、占いの結果をどのくらい
信じますか?

実は、わたくしシンリはこう見えて
占いってそんなに好きじゃなかったんですね。。。
雑誌やTV等の占いを見る程度で、
お金を出して、自分の意思で占い師さんに占ってもらう事は思い出す限りでは無いのです。

ずっと、

『占いなんて信じられないし、
占いで人生どうにかなるのなら、
こんな辛い人生なんてなってるはず無いし。。。
だから自分で何とかするし。。。。』

こんな気持ちが強かったのです。

親密感の恐れを持つ、人を信じられない「野良猫女子」だし、幼少期から自分一人で頑張ってきた「自立系武道派女子」らしい反応としては、共感して頂ける方もいらっしゃるのではないでしょうか???

そして!!
何よりも占いを敬遠してたのは、
心のどこかで依存しすぎてしまう自分が怖かったからなんですね。

そんな私も、お師匠様である根本裕幸カウンセラーに出会い、めでたく
お弟子になって自分と向き合い、
お弟子の先輩である椙山眞伍ヤタ先輩のカウンセリングを受け続けて癒され
色々な概念が取れたからか何なのか…

10分お試し1000円だから、軽い感じで占ってもらってもいいかな~🙄
と言う気持ちになったのです。

自分軸が出来てる今の私なら、
どっぷりと依存はしないだろう。
と言う謎の自信があったのです 笑

で、占って頂いた結果…

ひぃっ😱
当たってるぅ😱🙀

私が継続カウンセリングを受けたり
お弟子になって自分と向き合った結果
自分でも自覚していた事

①色んな場所(地域)に行って活動する事が向いている
➡️お弟子の課題で自身でも色んな地域に行きたいとビジョンを持ってましたし今も、もちろん持ってます😸
②専業主婦は向いてない
➡️お弟子になって改めて自覚した所でした😅
③人に何かを教えたりする事とかも向いてるけれど、教科書的な物を教えるのは向いてない。
➡️この占い師さん、私のお弟子修行の様子を見てたのだろうか😱テキスト問題は途中放棄したシンリです🤣

他にも、お師匠様と同じアドバイスを頂いたりした事はビックリでした🙀

けれど、カードを選ぶ占いは私が
かなり迷いがあって選んだからなのか
何だかチョット違うかな~?🤔
って感じでした。。。
占い師の方のせいとかではなく、
私の迷いがそのままカードに出た感じを私は感じました。

カウンセラーとして少し悩んでた事も
「そのやり方じゃなくて、こんなやり方をすれば良いのよ」
とアドバイスを頂いて、
あ、そうゆう事ね~🙂
と納得したりでした。
🍀
私が、私のカウンセリングで、
ご提案をクライアントさんにしたり
お弟子の課題である同期とのカウンセリング実習などで提案した時に
「その考えは思いつかなかった」とか
「その発想はなかった」
と言われましたが、
正に私もそんな感じでした😅

思い込み過ぎて、
自分では気がつかない。。。

そんな時は自分の事を全く知らない
誰かに頼る事も大事だな~と
実感したシンリでした😊

皆様も、そんな感じでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?
🌸
ちなみに今回はお買い物(生物)をした後だったので10分お試しコースでしたが、次はちゃんと占って頂こうと思っているシンリです☺️

お読み頂きありがとうございました🎵

・Sinri_真理・












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?