見出し画像

己の愚痴を俯瞰して見えたものの話

自分のnoteを読み返して思った事を。
「自分の事ばかりで家族の事は?」
「寺の事と言うが門徒さんのことは?」
読み返して情けなくなりました。

旦那が働けなくなったら、またバイトに出ようかと思います。私には法話や子供会を開く腕がありません。廃寺の件も然りで、私がダブルワークしながら細々とやっていくしかない。

旦那は今日精密検査を受けに内科を受診しに行きました。帰ってきたら、私の白髪を染めてくれるらしいです。ありがたい事です。

贅沢を一度味わって、ハングリー精神が無くなったのかも。「躁マジック」を使って乗り越えて行きます☺️それだけが私の取り柄だっけ。他には何にも無いや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?