見出し画像

服薬の副作用で食欲炸裂の人が痩せられるのか?😅

 こんにちは😃
暇があれば食べているようになって久しいです。
禁煙して7キロ肥えた時、気合いで7キロ痩せましたが、今とは精神疾患の診断名が違いました。
今のお薬は気持ちの波が出ないようにする
大変いいお薬なんですが、食欲が凄いです😅
何なら買い物も永遠にしていたいし、趣味にも没頭したい。旅行に行きたい✈️、人と仲良くしたい。

躁だと全ての欲望の鍵が外れてしまい、
平常心に戻った時に「やらかした!」という
事がまあまああります。
その主たるものが食欲かもしれません。

前の主治医に「障害者年金をもらう権利は
貴女にもありますよ。診断書を書きましょう」
と言われましたが、障害者年金を貰うのは
僧侶からのリタイアだと思いました。屈辱でした。
もっと言えば用無しと言われるのが嫌で
働いています。

働いていると法事や葬儀や会議がバンバン入り、
忙しくなると躁気味になります。
綱渡りの生活を送りながら
治療なんて二の次にしています。

でも、時々思うのです。
障害者年金を有り難く受けて、私が坊さんでなかったら。色々道は変わって来ていたかなって。
穏やかに過ごしていたかなって。

今、食事を摂るのが楽しいけど辛いです。
旦那は口が悪いから私を馬鹿にします。
母も傷つくような事を平気で言う。
忙しくて神経が研ぎ澄まされたせいか
私は傷付きやすく濡れた紙のようにシワシワです。

痩せていたらこんな思いはしなかったかしら。
すみません、吐く所がないので
ちょっと愚痴でした。

痩せたいよ〜😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?