見出し画像

どうやってリラックスしてる?

○はじめに


以前からお話ししているように、謎に大量のシフトを入れられたり大学の講義も変な時間にあるせいで毎日時間に追われているんですね。
その中でも全然リラックスできていなくて、皆さんはどうやってリラックスしているのか気になってこの記事を書くことにしました。




○現実逃避


朝起きたら各就活アプリから大量のメールが届いており、その時点で少し不愉快な朝になります。
無理やり起きて講義を受けます。
その後は、お昼を食べて家事をしてインスタ用の写真を撮影して…としているとあっという間にバイトの時間です。
日付が変わる直前までバイトを行い、帰ったらすぐにご飯とお風呂。

まあこんな私より忙しい方は腐る程いるわけです。
でも自分の中ではいっぱいいっぱいで辛いと感じています。
そろそろ本選考中の企業の三次面接も控えています。

今のうちに現実逃避したい。
バイトばっくれたい。
という悪の気持ちが循環しています。




○お金があれば解決する話


大学の講義意外全部お金があれば解決するんですよね、正直。
お金があればバイトもできる範囲でちょこちょこやればいい。
そうすれば時間が空くからリラクなりカフェ活なりすればいい。

でも残念ながら私には50万円貯めるという夢があります。
元々貯まっていたのですが、引越し費用を自分で負担したので全て飛びました。
また、扶養の範囲内で稼がなければならないという足かせがあったり、一人暮らしでかかるその他費用があったりするので、すぐに貯まらないんですよね。




○リラックス<副業探し


私はお金がありません。
しかし、時間だけはほしいんです。
だから、今はリラックスを諦めて稼ぐことに専念しようかと。

今最適な副業を探しているところですが、動画系は無理でした。
さすがに時間がかかりすぎるから今は厳しいです。
アルバイトをしなくても良くなるような副業はないのか…。
今まで行ってきた副業も時間を要するので厳しいのです。




○皆さんのリラックス法は?


こんな普通の暇人大学生でも忙しいと思っているのに、そうでない大半の方々はどうリラックスしているのでしょう。
朝のコーヒータイム?
昼のティータイム?
夜のバスタイム?

残念ながら、私は朝ゆっくりするくらいなら寝ていたい派ですし、昼は忙しいですし、一人暮らしの家はユニットバスなので湯船に浸かることはありません。
そんな小娘でもリラックスができる方法があればどうか教えてください。




○あとがき


休日という休日がない日々でして、1日空いている日ができてもダラダラして終わっていきます。
まあ、これもリラックスの1つかもしれませんが、代わり映えがないので休んだ気になりません。

あと私の家は椅子がない上に机の位置が非常に低くて、ただ座っているだけでも姿勢が悪くなって腰を痛めてしまうんですよね。
これも疲れが貯まっている原因なのかもしれないとふと思いました。

また明日も前向きに頑張ります。

Tちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?