新年

あけましておめでとうございます。
被災地の皆様、
事故に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げます。

昨年もたくさんお世話になりました。
今年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

年明けから我が子は
テーブルの下に潜り込んで頭をぶつけたり、
ドアに手を挟んだり、
転んだり落ちたり、
洗濯機のドアに顔をぶつけてり、
元気いっぱいに動き回って
怪我して走り回ってます。
(一瞬でいいからその場で大人しくしてくれ)

まったくいい加減にしなさい‼︎
ママはもう知りません‼︎‼︎‼︎

と何度言ってることやら…

(駄目だよって優しく言っても聞かないんだからさ)
(パパからもガツンっとやっておくれよ)
(ママもパパも怒ったら逃げ場なくなるからあかんか)

元気なのは本当いいことなんですけどね。
いいこと、なんです、けど、ね………。

早く保育園始まらないかなー。

あれ、始まってすぐに三連休なの?
いや、いいよ、休まなくて。

こんな毎日が当たり前に過ごせて、
温かい布団で寝られることに感謝。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?