見出し画像

【徒然】占い。

こんにちは。
選挙ですね。
子育て政策について熱弁するなら
時間帯を考えてくれませんかね。
うちの子、やっっっと昼寝したのに。
起きたら票入れないゾ。
(毎回選挙の時期に言ってるな…)

さて、今回は初めて見出しをつけてみました。
『見出しつけないの?』ってnoteからの問い掛け、
気づいていたんですけど…
面倒くさい選ぶ時間がなかったから
見て見ぬフリをしていました。

なんですけどね。
今朝作ったゆで卵がすごいことになってたので
折角だしnoteくんに応えるためにも
写真を撮ってみました。
これ、殻を剥いたら下半分は空洞になってました。
黄身はほぼほぼ殻の外。
味はただのゆで卵です。
(当たり前)

ちょこちょこ触れているのですが、
私は不安障害です。
産後うつからの不安障害なのか、
元々だったのか、わかりませんが…
まぁ恐らく後者です。
生活に不自由なことがなければ
障害じゃなくて、
それはその人の個性なのかな…
なんて考えてるのですが、
うーん、この話はまたの機会に。

不安障害ってめっちゃざっくり言うとですね、
漠然とした不安感が強くて
日常生活を送ることに支障が出てしまうこと、
なんですけど。

私の場合、何かキッカケがあって
真っ黒い大きなモヤモヤしたもの(不安)が
襲いかかってくるって感じなんですね。

そのキッカケはその時その時でバラバラです。
昨日は大丈夫だったことが
今日はキッカケになることもあります。
一度キッカケになると、
当分の間はずっと引きずります。

でね、ここ半年くらいのキッカケが
ゆで卵だったんですよ。

なんで?って感じですよね。

ゆで卵の殻が剥きにくい時、ありません?
どうやってもボロボロに白身が取れちゃう時。
あぁなった時に
『どうしよう』スイッチが
カッチーンって入っちゃうんですよ。

どうもこうもないって頭では理解してるのに。
心はドギマギです。

毎朝のことなので、
ちょっと毎回ドギマギしてたら身が保たない、
どうにかしたいって
色々考えて今年から初めてみたのが
ゆで卵占いです。

別になんてことないです。
つるんって剥けたら今日はラッキーな日、
ボロボロだったらチョコをもっと食べていい日、
って決めただけです。

黒いモヤモヤがくるのは、
『なんかよくわからないもの』のせいなら
わかるものにしてしまえ、と思ったんですよね。
だから、なんでもよかったんですけど、
朝って占いを見たり聞いたりすること多いから
自分だけの占いを作っちゃいました。
自分がハッピーと感じられる結果だけの占い。

始めてみて4ヶ月過ぎましたけど、
変なドギマギを感じることは減ってきたかなぁ。

自分の機嫌は自分で取る。
下手っぴなので、
上手く自分がいい気分で過ごせるように
工夫しながら日々を過ごしていきたいです。

今日のたまごはレアだから
ハーゲンダッツを食べていい日、です。
いっただきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?