見出し画像

GWっていつかなくなるでしょ

もういいでしょ。

こんな時代に一斉に休むとかあり得ないんですけど。休めてないし!!みんなで休んだら、結局、混むでしょうが。休みって交代でとるものですよね?みんなで休むって、なんなんすかね。

キッザニアにいくんですけどね。予習するだけで3時間かかりましたよ!!なんじゃそら。子供が楽しくお仕事体験できるっていう素晴らしいテーマパークで、連れて行ってあげたいと思ってたんですよ。子供の時から、大人の仕事に興味を持つって大事だと思うんですよね。

ざっとHPみたら、8時30分開場って書いてあったんで、じゃあ8時くらいに行けばいいのかなー、そんで入園した後は、どうすんのかなーってのんびり構えてたら、ぜんぜんそんな呑気な場所じゃないですよ。解説動画みてみたんだけど、もう6時半には並ばないといけない!6時半て!

それから入園した後も、スマホで待ち時間チェックして、時間を有効活用して、効率よく受付をしなくてはいけないやつ。ディズニーのファストパスみたいな感じ。本命を受付して、その待ち時間で、効率よく1~2個体験していくっていうのが必要なやつ。

最悪だ。。。それをGWにやるのか。。なんかさ、ホームページには、親だけが専用で入れて休めるスペースが紹介されてるからさ。子供が体験してて、親はちょいちょい見に行って写真撮るだけかと思ってたわよ。コックさんとか消防士さんとか、運転手さんとかさ。コスプレ感もあって楽しそうだなーなんて思ってたら、親が大変なやつね。

GWってさ、中途半端じゃないですか。お盆とか年末年始みたいに、いったん完全に活動をとめる感じじゃなくて、むしろ混んでいるところに人を追いやって、さらに活動させるっていう意味が分からない期間ですよね。

だって、たまたま祝日がかたまっただけだもんね。昭和のさ、土曜日も働いていた文化の人からすれば、仕事から解放されるってのが天国だったと思うし。レジャーだって限られてたし、とりあえず動物園とか、近所にお弁当持ってハイキングだって楽しかった時代の、その時代には大型連休は、ゴールデンだったと思うんです。

でも、今はマジで苦行ですよ。「混雑」が、より一層嫌われている世の中で、タイパだとかコスパだとかさ、休むこと・遊ぶことすら、切迫感があって結果が求められるこの時代に、そんな大型連休いります? それよりも、マジでガチで、絶対に有給を5日間とる!とらないと死刑ぐらいにすべきですよ。繰り返しますけど、休みは交代でとるもんですよ!

ああ、キッザニア、しんどそう。。いつからテーマパークは、そんな忙しい場所になったんだ。まあ、昔も並んでたか。並ぶか、走るか。どっちも嫌だよ。一斉に休むことをやめなよ。ああ。子供が喜んでくれるといいけどなあ。その喜びを超えるしんどさがあったら、もうほんとに日本終わってるぞ。このまま買われてしまえ。円安いけいけ!もう疲れた。






この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?