見出し画像

私の人生で大切なことってなんだろう。

最近よくそんなことを考える。

特に仕事選びについて最近よく悩んでいる。

人の役に立って、意味のある仕事がしたい。
私にとってしっくりきたのは、医療系だ。

しかし、医療系の仕事は、しっかり学校へ通って実習などを積まなければならない。

今やっている仕事は、医療事務だ。

医療事務は、結構どこの病院へ行っても歓迎されるし、実務経験があれば仕事には困らない。

しかし、薄給である。

看護師と比べて仕事内容は辛くないから、それ相応の給料だとは思うが。

「人の役に立つ仕事に就くべきなのか」
「若い今のうちにいろんなこと勉強するべきではないか」
「もっと稼げる仕事に就いた方がいいのではないか」

こんなふうにポンポン贅沢な悩みが出てくる。

1個解決したら、また2個悩みが出てくる。

人間って悩みたがりなのかもしれないね。

また読書をしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?