見出し画像

友達を独占したい私。

昨日、中学からの友達と久しぶりに遊びに行った。

その子とは、中学3年生に初めて同じクラスになっただけなのに、今も連絡を取るくらい仲がいい。

昨日は赤裸々にいろんなことを話した。

元彼の話や職場の愚痴、人間関係の悩みや男なんていらないみたいな話…。

私は職場で普段は聞き役に徹することが多いので、昨日は溜まっていた話をいっぱいすることが出来てとてもスッキリした。

その子もその子で、色々苦労しているらしく、彼氏がいない事を祖母にしつこく聞かれたり、解せない友達の行動に悩んだり。

2人して「結局人生そんなもんだよね」とケラケラ笑いあった。

その時間がどんなに幸せだったか。
永遠に続いても構わないと思った。

私は拗らせた人間だから、仲のいい友達がほかの人と話してるのを見ると嫉妬してしまう。
その友達にもそんな気持ちを抱いている。

「仲良い人が他の人と話すと嫉妬しちゃう、独占欲が湧いちゃう」って話をしたら、その友達は「わかる!」って共感してくれた。

この独占したい欲は私だけじゃないんだと安心できた。これからは思いっきりその子を独占していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?