復縁とマインド

コツはマインドを整えることです。

復縁を叶えるためのマインド

叶えたい夢を叶えるためのマインド


私の望む現実の一つが、彼とよりを戻すこと。
これを叶えるために頑張っているのですが、
私が普段頑張っているのは
自分の中のマインドセットの総入れ替えです。

これが上手くっていて
別れた後は国際遠距離で絶望的だったのに
彼から毎日連絡くるし、電話も来るし、
出国してからI love youの言葉をもらいました。
(好きな人は日本人じゃないです)

前回のブログで
”不要なネガティブ妄想”
についてお話ししましたが、
私は元々思考がネガティブな性格なので
このネガティブ思考を維持できるように、世界を見がち。

私たちの脳は変化や新しい事が嫌いなので
自分が嫌でも意識しなければ
そのままの思考回路で生きていきます。
”そのまま””いつも通り”脳が大好きなのです。


私の場合で考えてみると
ネガティブ思考でいる自分から見える世界を
デフォルトの自分だと設定しているので
自分にとって悲しい現実世界であるように
物事を捉えがちになってしまうのです。

一つの事象についてネガティブに捉えると
そこでネガティブな気持ちが発生し
次に起こる事象もネガティブに捉えがちで
結局ネガティブな時間が長くなる

ネガティブな事象を引き寄せる

これが引き寄せの法則の原理の一つです。


でも”頑張れば”そのデフォルト設定は
変更が可能です。嬉しいですね。
簡単じゃないので”頑張れば”なのですが。


もしあなたが復縁に役立つ情報を探して
この記事に辿り着いていたとしたら、
ぜひご自身の中にある
”思考のクセ”について考えてみてください。
もしできたら、クセを見つけてみてください。

そしてその思考のクセは
一つじゃない場合がほとんどです。


やり方はたくさんありますが
1番お手軽な方法をお伝えします。

まず、ネガティブな方面に感情が揺れる瞬間
”私は今、どうして悲しいのか?”
”私はなぜ、感情が揺れているのか?”
自分に冷静な声をかけてあげてみてください。

そして、紙とペンを準備して
起きた事象とそれに対する感情の働き方を
可視化してみてください。

それができたら”事実じゃない部分”を
四角で囲ってみてください。
感情の中にいると全てが事実に見えますが
実際は何か自分で作り出した世界観が
部分的に入り込んでしまっています。


例えば、
誰かの発言に対して不安等の不快感を感じた時
「この人はこう思っているからこう言ったのだろう」
と言う思考が働きました。

”こう思っているから”の部分は
高い確率で相手がそう思っている自信があっても
”事実”には入りません。

事象の中で自分以外から発された言動の真意は
本人以外は分らないのです。

でも、そこで自分なりの解釈が入った時にこそ
それが思考のクセなのです。

私は、その不要なネガティブを
極力抑えられるように頑張ってます。
ずっと自分の思考を観察する必要があります。
でも、それが功を奏したのか
今の所の現実は、ポジティブがポジティブを
引き寄せてくれくれていています。


今までの違った感じのブログになっちゃいました、、。
誰かの役に立ちますように。
ここまで読んでくださり
ありがとうございました!

るん



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?