見出し画像

長編小説「僕らの夢の十一日間」前編

日本一周初日
3/10
朝5時、僕らは集合場所である東京駅に集合していた。
集まった人は、全部で3人。
相模健太、大和恭介、鎌倉陽介だ。
まずは1番線から発車する中央線快速八王子行に乗る。八王子に到着。
ここから横浜線で橋本、相模線で茅ケ崎と乗り換えていく。茅ケ崎についたのは7時半だった。
茅ヶ崎から東海道本線に乗って熱海へ。8時半についた熱海では、駅前の足湯につかる。朝からの疲れを足湯でしっかりとった3人であった。
温まったところで9時発東海道線に乗り静岡駅へと移動した。また静岡、浜松と乗り継ぎ、一路豊橋へ。豊橋についたのは12時前。
しかしここで重大な情報を知る。なんと、東海道本線の大垣~米原間が大雪で運休になったそうだ。僕らは一抹の不安を感じながら今日の昼食であるラーメンを食べた。そしてここからは東海のエース新快速に乗る。名古屋行きだったので終点の名古屋で下車。ここからは在来線は大垣までしか運転してなかった。なので「ちょっと変わった行き方をしてみない?」と相模健太に言われついていく。関西本線に乗ってまずは四日市、乗り換えて津まで来た。三重県津は日本一駅の名前が短いとこで有名だ。ここから西日本の管内に入る。またしても関西本線で木津、そこから奈良線で奈良に出た。そこから大和路快速で一気に天王寺まで行くここも新快速のように速いスピードが出る。そして天王寺についたのは16時前。天王寺から大阪環状線に乗り換えて、大阪を目指そうとして新快速で神戸まで行こうとしたが、問題が起こる。大阪環状線の中で3人は寝てしまったのだ。「環状」という言葉がついているので寝過ごしても問題はないが、なんとこの列車は今後3人を困らせることになる。一周してきて天王寺に戻ってきた。一番早く起きたのは大和恭輔だった。なんと電光掲示板をみると「次は和歌山」と表示されていたのだ。すぐに2人を起こし、和歌山で降りる。どうやら白浜までいく電車に乗っていたらしい。すぐに引き返して何とか大阪に戻ってきた。ここからも引き続き新快速に乗る。しかしまた米原に行く3人であった。そしてもどりそして19時、ついに今日の目的地である兵庫県神戸に到着。東海道本線はここで終点でここのポートホテルに泊まった。


ここから先は

1,490字

¥ 200

ありがとうございます。