コンサルタントの価値

自分はコンサルタントではありませんが、将来的にはコンサルタント力も磨きたいです。

今はshopeeのサポートもさせてもらっていますが、サポート内容はスタートアップを手伝うことです。

shopeeの管理画面は英語になっているので、英語が読めない人は先に進むことができません。

そんなshopeeのスタートアップを手伝う仕事に、何件かの依頼がありました。

幸い多くの人に満足してもらっていますが、今後はスタートアップ後のサポートにも力を入れたいと思います。

スタートアップ後のサポートとは、ズバリ売るための戦略をアドバイスすることです。

これは正にコンサルタントの仕事ですね。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?