見出し画像

嫉妬されていることに気付くことから。

フレネミー

良い友達の振りして敵のこと。

大概頭隠して尻隠さずだからバレやすいが、中には全く気付かない子がいます。

あなたのためよと、聞こえはいいですからね。
それも、嫉妬している本人自身が気づいていないから厄介だったりします。

一つ一つ意識して仮説でもいいので、勘違いしている自分を剥ぎ取ってみると、キリが晴れてくるみたいに認知していきます。

でも、知っちゃうと、気がついちゃうと(気がつかないようにしてきた)辛いですよね。。。

しかし、その辛さはあなたを強くするためのプロセスです。
無理に強くなろうとしなくてもいいのですが、私達は生きるために強くなることが必要な時期って必ずくるものです。
嫌でも(苦笑)

フレネミーの根底は、嫉妬から知的情報で正論を発していきます。
なんとなく、ん?というのを信じるのももちろん大事なんですが、

そこと波長を合わせずに、キャッキャ喜んでいれば、なんとかなる喜力を淡々と(笑)アップしていきましょ。

それでどうにかなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?