見出し画像

朝の散歩

1年半ぶりに朝の散歩を始めました。
昨日から朝の準備をして歩きます。
産土神社⛩
氏神様の神社⛩
そして、檀家のお寺
真言宗です。
私の叔父はこのお寺に眠っています。

ちょうどぐるっと回って1時間くらいでした。
氏神様とお寺は子供の頃の通学路を通ります。
昔あったお家が建て替えられている家や昔のままをメンテナンスして昔ながらの良さを演出している家もありました。

昔からの本家というのはこうゆうことなのかな?と、感じました。
昨日はあっちこっちをキョロキョロしながら歩いたので1時間でした。
今日は昨日歩いた道を少し早歩きだったので50分の散歩でした。
ちょうど良い汗をかいて体がアイドリングした感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?